見出し画像

「いい感じ」のポイントを貯めてみませんか?



我がソバーズメンバーのイケメン料理男子
ぴか先輩が偉業を成し遂げた。


本人は日々、粛々と
「1日飲まなかった日が365日続いただけ」


なんか、カッコイイ表現だなぁ〜と思った☺️


そして2年目からはまた、新たに色々書いてくれる
みたいで楽しみだ



そんなぴか先輩の今までの言葉で私が1番
納得した事を話したい。今。


【noteの表現方法に関してのお話】



読んでる側がどう受けとるか。
これはnote全般にも言えると思うんだけど


「自分がした事、思った事」をnoteに書く。


そして、それを読んだ人が
「私も頑張ろう!!」


「こんな人もいるんだ〜私も何か始めようかな♪」


と、何かしら良い感じに思ってくれると
嬉しいし、それを伝えてあげると


書いた本人も嬉しい。私は超絶嬉しい。笑



でも、もちろん、逆に思う人もいると思うよ。
そんな時は「スルー」したらいいんじゃない?


ぴか先輩が言ってたのを思い出したの。


「ブログやnoteは自己満足でいいと思う」って。


私もそうだと思う。実際、そうだしね🤣


そんな中でも、私は「この人、頑張ってるな〜」
「面白いな〜」と思ったらコメントするんだけど


するとね、不思議なことに
自分が元気になるんだよね🤔これ、私だけねぇ〜?


ほら「言霊」ってあるじゃない?
アレだと思うんだよ。ガチに自分に返ってくるってアレ。


だからね、noteを書いて、自分の頭を整理できて
尚且つ、嬉しいコメントまでもらえて


自分もコメントをすることで更に「返ってくる」


ポイント還元3倍です!!!


みたいなお得なシステムだと思うのよ。noteって。笑





いい感じの言葉を言うと、自分のアプリに「いい感じの」
ポイントが貯まる。


めっちゃお得じゃない?😂


でね、忙しくて疲れて、心までしょんぼりしてる時は
「いい感じの」言葉なんて言えないから


その時は「THE・スルー」よ😎


既読スルーのあのスルー。


それでさ
「なんでスルーするの⁉️」なんて言う人とは


付き合いもスルーすればいいさぁ〜


だって、自分のポイントが減っちゃうもん
🤫


まぁ、仕事場でスルーはできないはずだから
この「note界」での話ね。


だって、ここは仕事場じゃないし
好きでやってる事だもんね。


しかも「いい感じの」ポイントが貯まるし。
コメント読んで「嬉しいなぁ〜☺️」


あの気持ちが「いい感じのポイント」と思う🌺



あい!私、なんでこんな話してるかねぇ〜🤔
たまに、書いてて分からなくなる時ない?笑


これは、私だけかぁ〜💦
もう、東京最後の日だから


センチメンタルなってるさぁ〜笑


とにかく、ぴか先輩‼️
365日断酒をできた事は偉業です‼️


誰がなんと言おうとも
私が偉業と認めます←本人は望んでないハズ🤣


けど、


「自己満足さぁ〜ねぇ〜😎」


● #ソバーズを楽しむ会になんと3人の仲間が!!!


【会員NO14番🎖やふーさん🎖】内地から沖縄に「嫁ぎ〜の」💕


私の探し求めていた人に巡り会えました‼️

「ないちゃ〜嫁さん」内地から嫁いで沖縄に住んでる人です🤩
そう、特殊な環境の人だと思うので


話を聞いてみたかったのよぉ〜✨


沖縄の異文化に住むって結構大変なことも
あるでしょうにって。ね。


しかも、やふーさんは仕事バリバリの人だったから
記事を読んでて


「ナイチャー先輩に似てる!!」って思ったの。
親近感湧きまくりました
🤩


そんなやふーさんの記事、読んでみてね🌺

これから、バンバン質問してくので
ご覚悟を😎✨



【会員NO15🎖ユハコさん🎖】初の会員NO入り画像に感動😭



ユハコさんはなんと‼️
会員NO4🎖奈星さん🎖ともお友達☺️


こういう繋がりっていいですねぇ〜✨

そして、はじめてです‼️
会員NO15🎖入りの画像プラス


我らが#sober
🤩
ユハコさん、粋なことしますねー


さすが関西人!関係ない?🤣

でも、こういう「即、やってみる!」人
大スキです私\(//∇//)\
🌺


ユハコさんは記事もすぐ書いてくれたので二重に感動しました😭✨

「お酒を飲まない日を作る‼️」ナイスチャレンジ‼️


私が見てますからね😎⭐️
また楽しい報告待ってまーす!



【会員NO16番🎖真面目なbutterさん🎖】おフランスからのご参加です🇫🇷


今朝、5時に会員NO16番をあげたばかりです☺️
時差じゃないよ!笑


って、あ?時差も考えなきゃいけないか!
🤔
いやぁ〜しかし、ソバーズの会もグローバルなってるさぁ〜


まじカッケええ〜〜〜✨


なんと!我らが「沖縄塩部
🧂部長みこさん」の
お友達です
‼️やるねぇ〜塩部長🧂




新しい女性メンバー3人が加わって
ますます賑やかで華やかになったソバーズの会‼️


なぁ〜んと!広報部長「いろろさん」がTwitterで

あの「情熱大陸」に直接、アプローチしてくれました🤩



本業も忙しい中、本当に感謝しています😭
この御恩は一生忘れませんし


「いい感じの」ポイント3倍です!!!



これで「情熱大陸」出演への道を3歩進みました😤


これから管理人さんご夫婦のご自宅で
「最後の晩餐」してきます😭


もう、泣かないよ(T ^ T)絶対!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?