見出し画像

冬ごもり 2022.12.5の日記

今日はめっちゃ寒かった!
そりゃ、そうだよね、12月だもん。

今までが温かすぎたんだ。
まだ、ダウンジャケット出してないもの。
さすがに出そう。

寒くなると、朝のルーティーンが億劫になる。
でも、ウダウダながらやっていくと、体も温まりスンナリやり終える。

やり切ると満足感が出てくるから、続けられるんだよね。

✴︎ ✴︎ ✴︎

深夜0時キックオフのクロワチア戦のことでTVは持ちきりね。
確かに楽しみ。
ワクワク楽しみな雰囲気を楽しめればいいな。
こういう一体感はそうそう感じられないからね。
観るかはその時の気分次第で。

また観ると負けるかもという思い込みが発動するかな(笑)。

これって期待の裏返しなんだよね。
なぜ裏返す(笑)。
そして心配する気持ち。
シンプルに楽しみたいな〜。

ガッカリしないための保険みたいなモノだけど、そんなの意味ないよね(笑)。
ストレートに願ったり、期待することが苦手になっているけど、楽しむことに集中したい。

✴︎ ✴︎ ✴︎

今日もまったりゆっくり。
ヌクヌクお部屋ライフ。
美味しいコーヒーとお菓子に、動画鑑賞三昧。
至福〜。

夜は鍋にした。
グツグツ楽しんでいたら、窓が曇ってる。
外との温度差がすごいんだね。
マンションの気密性はすごい。
こんなにあったかく過ごせるんだもん。

本格的な冬がくる。
冬ごもりの準備をしよう(笑)。

(1000日実験82日目)
(魔法の言葉実験44日目)
(音読41日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?