見出し画像

睡眠時間は本当に大切! 2023.1.12の日記

今年初めてのnote。

2023年の叶えるリスト100で、夜12時台に寝ると決めて実行しているんだけど、そうするとnoteを書く時間が中々取れない(笑)。
あっという間に12時前になってるの。

●ゆっくり湯船に浸かって体を温める
●肌や髪などの身体ケアをして自分を大切に扱う
というのもリストに入っているから、夜はほぼほぼリラックスタイム(笑)。

規則正しく寝るとね、すごく体調が良い!
精神的にもすごく上機嫌で過ごせるようになった。
睡眠時間は本当に大事ね!

やることがサバキきれなくなっているけど、これから優先順位をつけて行って解消していこう。

✴︎ ✴︎ ✴︎

仕事では新しい学生アルバイトが二人入ってきてくれた。

前回の募集では3日で辞められてしまったので(笑)、そんなことにならないよう大切に育てようが合言葉だ(汗)。

すごく素直でいい子達で、成長も凄まじい!
覚えることが多いから最初は大変だけど、この子達は大丈夫だろう。

毎回思うけど、仕事を教えるって大変だね。
シンプルに分かりやすく伝えるのは、かなり難しい。

自分が新人だった頃に感じていた分かりにくさや疑問を思い出そうと思ったけど、もうイニシエすぎて思い出せないし(笑)。

大変ついでにあともう一人くらい欲しいところだ。

✴︎ ✴︎ ✴︎

今日も充実していて楽しかったな。
12時までにnoteが書けて良かった(笑)

(1000日実験120日目)
(魔法の言葉実験82日目)
(音読79日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?