見出し画像

掃除洗濯・クレイジーホットチキンバーガー・赤から・ガジュマル 2022.11.9の日記

今日は洗濯、掃除を頑張った。

床なんてめっちゃ汚れてた(笑)。
汚いと落ち着かないよね。
ふふ、頑張るんだけど、すぐ飽きてしまう私。
だから、思い立ったらすぐやらないと(笑)。

洗濯機がなんかホコリがつくんだよね。
またドラムの掃除して。少し前にしたんだけどな。
うちのマンションは国道に面していて、洗濯物を外に干せない。
排気ガスが凄いからね。
だから、乾燥機で乾かすんだけど、乾燥し終えたら扉周りのパッキンとか綿ぼこりが凄い。
毎回ちゃんと拭き取ってはいるんだけど、原因はこれだよね。
黒い服が、めっちゃ白くなっている。
ドラムの洗濯、11時間かかるんだよね〜。
まあ、自動でやってくれるんだけど(笑)。

最近、ロッテリアのクレイジーホットチキンバーガーにハマっている。
辛い系の、そうクレイジー(笑)。辛くて美味しい。
バーガーはチキン系が好き。

ポテトも細いほうが好きなので、ロッテリアはバーガーもポテトも好みに合っている。
フルポテにして、フレーバーは選べるけど、それは入れなくて、家にある岩塩を入れてフルフル。
これが美味しい(笑)。

夜はお鍋にした。
大好きな〝赤から〟の素で。
また辛いの(笑)。
辛さは3辛、5辛と選べて、うちは3辛。5辛だとちょっと辛すぎる。
野菜がいっぱい摂れるし、切って入れるだけで、めっちゃ美味しいから鍋最高!
赤からとニラの相性がピッタリで、ニラをパクパク(笑)。
ニラって美味しいけど、あんまり食べる機会ない。チヂミくらい?
ここぞと食べまくる。

そうだ、うちの可愛いいガジュマルの木を、もう少し大きな鉢に植え替えてあげたい。
土もいい土に替えてあげたい。

調べてみると、5〜7月の間が入れ替えの時期らしい。
過ぎちゃってるね。
それ以外の時期にやると根っこが弱ってしまうらしい。
5月まで待とう。

土について調べたら、…土って多すぎない?
1Kgとか、こんなにいらないんだけど(笑)。
量り売りしてくれないかな(笑)。
近くのホームセンターを調べてみよう。

わぁ、もう午前3時だ。寝よう。
今日も楽しかった〜。

(1000日実験56日目)
(魔法の言葉実験18日目)
(音読15日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?