見出し画像

行動する前に望む結果を決めることで、道を敷くんだ!

引き寄せの法則とは、『同じ波動同士が引き寄せ合う』というとってもシンプルな宇宙のルール。

そして、誰一人として例外なく働いている。

じゃあ、引き寄せの法則をどう使うか。

同じ波動同士という条件は、私達の意思・思考でコントロールできることを示しているよね。


君は1日のうち、どれだけの時間を意識して決めている?

引き寄せと言えば、大きなことを引き寄せたい時に使うものと思っているかも知れないけど、全てに関係しているんだ。

私は引き寄せを学ぶ前、自分で起こるコトをコントロールできるとは思っていなかったから、求めることも意識することもなく、何も決めないでただ過ごしていた。

起こることは、嬉しいこともあったし嫌なこともあった。

でも本当は起こる出来事や出会う人々など、すべて自分で決められるんだよね。コントロールできるんだ。

エイブラハムはよく“道を敷く”という言葉を使っている。

今日1日どう過ごしたいか、その都度自分で決めていくってこと。

例えば私の場合だったら、

朝、目が覚めてベッドから出る前に、今日1日楽しく過ごすぞと決める。

美味しい朝食をとりながら、栄養が身体の細胞に届けられて元気になるイメージをする。

カーフレイズトレーニングしながら、姿勢の良い自分や、血行が良くなって栄養が細胞に行き届くイメージをする。

着替えながら、この服を着て颯爽と仕事をしている自分をイメージする。

メイクをしながら、“今日もキレイだね!”って自分を褒める(笑)。

家を出る前に、安全にスムーズに通勤すると決める。

仕事をする前に、楽しく効率良く仕事をすると決める。

昨日コミュニケーションが上手く取れず雰囲気悪くなった先輩とも仲良く仕事をすると決める。

クライアントに合う前に、伝えたいことがしっかり伝えられて、どちらにとっても良い内容の話合いにすると決める。

家に帰る前に、安全にスムーズに帰宅すると決める。

…というように、どう過ごしたいのかを、行動する前に決めることで、そうなるように先に道を敷くんだ。

確かに、何も意識しなかった時よりも、思うようにスムーズに過ごせている気がする。

たまに、急激に落ち込むこともあるけど、たぶん今まで染みついたネガティブ波動の揺れ戻しだろう。

その内、大きな振り幅ではなくなっていくだろうから気にしなくていい。

それより、もっと上手く引き寄せの法則を活用した方がいいよね。

同じ引き寄せるなら、楽しい方がいい。良い気分がいい。

だから、自分で道を敷くんだ。

私はよく行動する前に、スマホのメモ機能に“○○○○する!”と先に宣言文を打ち込んでいる(笑)。

そして、1日の終わりに答え合わせしている。そのほとんどは宣言通り。

エイブラハムの言うとおり、引き寄せの法則を幸せに使いこなすには、自分の意思を明確にすることなんだよね。

自分の意思といっても、両面あるから注意が必要。

引き寄せの法則は、嫌だなと思うことを考えたら嫌だなと思うことを引き寄せてしまう側面もあるから、こうなったらいいなって思うことを明確にしよう。

君もこの効果はスグに実感できると思うので、まず先に決めてみて欲しい。

ぜひ正しく引き寄せの法則を働かせるために試してもらいたいな。

私も遠慮なくどんどん決めていくよ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?