1人反省会~元同僚と女子会のあと~

今日は、アルバイトを休んで、元同僚とランチ女子会をしました。

金曜日のバイトは、受付が私1人しかいないのでなるべく休まないようにしたのですが、妊娠37週目に突入した友人が、会おう🫶、と言ってくれたので、大優先!!

子供を産んだことがないので分からなかったのですが、妊娠40週目(280日目)で出産予定日、妊娠36週目で臨月(いつ産まれてもいい準備が始まる)になるんですね。

280日も、お腹に命がいるって、本当にすごいことな気がする。

妊娠37週目の、大きなお腹の友人は幸せそうなベールに包まれて、会った瞬間に、素敵、と声が漏れました。

「臨月ってことは、お腹が痛くなったら、私、すぐにタクシー呼んだらいい?」
と聞いたら、「大丈夫よ〜まだまだ出てくる気配ないんよね〜」とのこと。

広島の横川駅から徒歩1分、guenon de cafeで、炙りサーモンアボカド丼を注文🥑

友人は、カツサンド+サラダ+ポテトを注文!
パンが無性に食べたいんよね。と言ってました。

プチ反省

妊娠中は、生ものが食べれないとのこと。目の前でサーモン食べてしまった😐

パンが無性に食べたい、と言ってた友人は、私に気を遣ってくれてたのかもしれない😐優しい...

と、このように、私の友人は気遣いと優しさがピカイチの素晴らしい女性なのです。

2人で配属された時の話や、2人で通いまくってたジムの話、私の結婚式の話、、、

あっというまに丼は食べ終え、カフェラテ、キャラメルチーズケーキを注文。

親しい友達との時間は、過ぎるのがなんと早いこと早いこと...

大反省

話が盛り上がり、少し気になっていた話題へ。

先日、2人の共通の友人の結婚式があり、私だけ参加してきました。

私がAさん、妊娠してる友人がBさん、その共通の友達がCさんとします。(わたしがAさんになる必要はないww)

少し前にさかのぼるのですが、Cさんの結婚式に参加し、Cさんのこと好かん。とハッキリ思ってしまいました🫢

Cさんの結婚式は、自分優先。
ヒシヒシと伝わってくる「面白いじゃろ?」と押し付けられる感じに、とても抵抗感を感じてしまいました。

この気持ちを、自分だけで抑えとけば良かったのですが、今日のランチで、Bさんに伝えてしまいました。
そこからは、Cさんの嫌なところをグチグチ。

Cさんは、年収2000万の旦那で、その親が東京にマンションをもってるので、月100万がポンっと入ってくるそうです。

んん〜羨ましい。

羨ましいけど、それを人に言うのは美を感じない。
と言ってる私が、美しくない。
この感情はなんというのか。

昔からよく漫画やドラマの悪者になってますよね。マウント女子。

マウント女子の周りにいるAさんにもなりたくない、そんな気持ちがある自分がいました🫨

だから、すごい!って言葉が出てこないのかな。
世の中の人は、この感情とどう戦ってるんだろ。
自分のエネルギーにする?
えーーでもそんな気持ちになんないなー🫠

まぁ、Cさんのことを好かん!というのは気持ちよかったですが、、大好きなBさんに、悪口を言う人というレッテルを貼られることになりました。。

悪口とか、ほんとは、あんまり言わないんです!
今回、つい、言ってしまったんです!!
と説明をしたい😶w

ランチが終わり、帰ってきてフゥとしたこの時間に、あーー悪口言っちゃったなーーと反省してnoteに書きました。

大好きな友達とぺちゃくちゃ喋るときは、思い出話とドラマの話、美味しいご飯の話、子供の話、将来の話を話そう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?