見出し画像

閑話休題雑記。_GWだバーロォ。

最大10日連休になるというかなりゴールデンなこのウィークを、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

我が家は取り立てて大きなイベントも外出もなく、毎晩はりきって映画版コナンを視聴しています。

私は完全にコナン世代(というのがあるかわからないけど)なので、テレビアニメ、映画、単行本全てを通ってきた人生。

しかし高校生までは毎年必ず(ほぼ映画館で)観ていた新作映画もいつの間にか観なくなり。

ジョディ先生が登場するくらいまでは頑張って買っていた単行本もいつの間にか買わなくなり。

巷で有名な「安室さん」も存じ上げず。
※人気の具合からおそらく味方なのだろうと推察するのみ。

そんなこんなで、もちろん直近の映画をいきなり観てもも分からないことだらけなので、古い作品から頑張って観ていっています。

昨日『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)』を観たから、
今日は『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』かな。

で、今気づいたんですけど、今日コナンの誕生日ですね!
コナンっていうか、新一っていうか。

※ちなみに、もうほぼ日本全国民(いや、世界の人も)が知っている「工藤新一の体が縮んで江戸川コナンになってるよ」の事実を、映画のアバンで毎度毎度説明してくれるところも好きです。
(「知ってる知ってる!笑」って毎回突っ込ませてくれる)

とにかく、コナン君誕生日おめでとう!

アニメスタート時コナン君とほぼ同世代だった私は、
あっという間に新一の年齢も超え、
もう少ししたら毛利のおっちゃんと同い年です。

どうか自分が目暮警部と同い年になるまでには、諸々の事件が解決しコナン君が新一に戻れていますように。

健闘を祈る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?