見出し画像

思考130

考える。


マナブさんが言うように、10年、20年、30年と会社員として働くことには少し抵抗を覚える。

今のうちに何かスキルを習得しておきたい。

それについては、理想のライフスタイルから逆算すると良いと聞く。

私はどんなライフスタイルを送りたいのか。

今日は自身の理想のライフスタイルについて書いていこうと思う。

「若いうちは都心に住みたい、豪遊したい」という理想は今でも自分を駆り立てるエネルギーになるときがある。もう半ば諦めている部分もあるけれど、今だこの理想は捨てきれていない。しかし、もう捨てることになる。新たな理想にアップデートしたもので。

今の生活に満足していないわけではない。ただ、今住んでいる所で一生を終える気はない。

新たな理想とは、都心から少し離れた自然の多い所で、ワンルーム以上の間取りの部屋に住む。そこでは音楽も流すこともでき、自分の気に入った家具に囲まれ、リラックスできる空間が広がっている。自分にとっての最高の居場所。

それなりに収入も必要になりそうだけど、そんな生活を思い描くと心が明るくなる。

いいじゃんね?思い描くのにお金はかからない。

働きたいときに働ける、あまり何の制約も受けないワークスタイルが理想。

自分の場合、いかなる時も無理は禁物だから、自分に合った、無理のない働き方がしたい。

自分には何ができるんだろう。

自分にできる仕事は何があるんだろう。

もう一度挑戦してみようかな。

でも、焦らないでいような。


明日の京都は、晴れ。

気持ちいいですね。

29度予報なので、熱中症にはご注意を。

ではまた!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?