見出し画像

いつだってワクワクしたい!

またまた久しぶりの投稿になりました。
もう2022年も下半期突入してますね。
かといって、いつもと変わりない毎日です。
だけど、今日はなんだかとてもワクワクする1日でした!

その理由ですが、、、

以前オンラインでヨガ講座を受講していて、
そこで出会った20代の女の子。
その子が今日、
はるばる沖縄まで訪ねて来てくれたんです!
嬉しい!!

10歳くらい歳の違う年下の女の子。
この子はこのヨガ講座を受講して、色々挑戦してみたくなったそうで、仕事を辞め、上京することを決め、その前に会いたい人に会いに行く!
と、一人沖縄まで会いに来てくれました。

オンライン上で数回顔を合わせただけなんだけど、直接会いにきてくれたその行動力に感動!
そして、食事をしながら今後の上京の話、仕事の話、やりたいことを色々聞かせてもらえて、なんだかこちらまでワクワク❤︎

そして、10年前の自分自身のことを思い出しました。

ちょうど10年前に、私も大学卒業後に就職した仕事を辞め、バイトを掛け持ちしてお金を貯めて初めての一人海外への旅へ。
(姉家族に会いに行く理由でしたが)
帰国後は、新しい職場で仕事しながら専門学校へ受験、そして入学。
卒業後に専門職として就職し、結婚、出産。
そしていつの間にか2児の母となりました。

振り返ると、20代は紆余曲折ありながらも色々なことに挑戦しながら歩んできた。
けれど、
歳を重ねるごとに「失敗したくない」と、
挑戦するよりも「確実な道」を選んできたような、、、。

歩んできた道に後悔はないけれど、本当にやりたいことよりも、失敗しない道を選んできた自分に悶々としていた日々に、10歳も年下の女の子の行動力に心の中でくすぶっていたワクワク感が一気に蘇ってきた感覚。

そんなワクワク感を思い出したからなのか、気分が良い。
自然と笑顔が溢れる。うふふ。
書きながらも、うふふ。
その子の行動が、私の心を動かした。

このワクワクを忘れたくなくてnoteに書き残してる。
忘れないで私!このワクワク感!!

そしてみゆちゃんありがとう!!!


それではまた。
You can fly  when you want to.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?