見出し画像

方言翻訳

『かじりの化け物』の朗読をYukiさんもやって下さりました。ありがとうございます😊。
 
Yukiさんは男性で、落ち着きのある低い声です。化け物と直接対決するシーンは迫力があって、聞いていて、ハラハラドキドキしました😰💦。

ぜひ聞いてみてください😊💕

最近はnoteの音声配信を、運転中にラジオ代わりに聞かせてもらっています😆♪。音声配信楽しいですね🌸😄

ところで、面白いものを見つけました😀。
標準語を方言に翻訳してくれるサイトです🤗

試しに、沖縄語に翻訳してみました。意外と本格的だったので、びっくりしました😳❗️

沖縄語以外にも、全国各地の方言に対応しているようです。お国言葉がある方は、ぜひお試しあれ💗😆

お国言葉がない方も、猫語とかウサギ語とか、面白そうな言葉もありましたよ〜😁

せっかくなので、『かじりの化け物』を沖縄の方言に翻訳して、朗読してみました😄🎶

地元民ですが、発音間違っているかもしれません。ご了承ください😅。難しかった〜💦

かじりの化け物の本文はこちらの記事です。朗読してくれる方、まだまだ募集しています😁

朗読してくださった方々の記事をまとめたマガジンです😄ぜひ聞いてみてください💕


人と人との温かい交流を信じて、世界が平和になるように活動を続けていきたいと思います。