見出し画像

かじりの化け物

こんにちは。

みなさんは、小さいころに昔ばなしを聞きましたか❓
私は怖~い昔ばなしが大好きでした😁。

布団にもぐって、母親から怖い話を聞いて、安心しながら、ちょっとしたスリルを味わっていました。

この作品は、第33回琉球新報児童文学賞の創作昔ばなし部門で佳作をいただいた「かじりの化け物」を書き直したものです。

でもこの作品は「読み物」として書いたものではありません。

「昔ばなし」ということで「語って聞かせる」スタイルでつくった作品になります。

お子さんに読ませるときは、大人が読んで聞かせていただければと思います。

2023年3月から有料で公開させていただきました。

それでは作品をどうぞ

ここから先は

2,590字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

人と人との温かい交流を信じて、世界が平和になるように活動を続けていきたいと思います。