見出し画像

「最高な時間をありがとう」会場の雰囲気を、詩の世界観へと引き込む 〜文芸団体「煉瓦」第1回公演 朗読会「夜火」 レポート

冬の寒さをグッと感じられる2月8日の夜に開催された文芸団体「煉瓦」第1回公演 朗読会「夜火」。

画像1

10の詩を、煉瓦のメンバーたちが代わるがわる丁寧に朗読していく当プログラムに、コーラスを行なっている方や初めて詩にふれる方など、様々な楽しみかたを見出しながら、夜火の時間を過ごしていきました。

画像2

画像3

画像4

画像5

当日は、物販として詩集『夜火』や朗読CD、ポストカードなど、それぞれの得意を生かした制作物や作品に囲まれた詩の朗読体験。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会場にお越しの方からは、お褒めの言葉をいただきました。

「会場の設営を含めて、雰囲気づくりに惚れ惚れでした」
「すごく言葉に聞きいれていました」

前日は、メンバーによっては昨日の気温差によって不調とおっしゃっる方もいましたが、本番にバッチリと仕上げてくる様子をみると、それぞれが本気で詩を楽しみ、愛する気持ちが伝わるひとときでした。

主催:煉瓦

会場:おきなわダイアログ

もし、よかったら「♡マーク」、または「サポート」をポチッとしていただけたらうれしいです。いただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからもおきなわダイアログの読み物をがんばれますので。

小規模のイベント開催や運営、集客、プロモーションについてはお悩みがある企業、個人の皆様へ

画像12

おきなわダイアログは、オープンしてから2年間で約300以上の企画運営してきました。その視点や観点からご提案、ご相談いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

画像13

これまでの様子については、noteではレポートとしてお届けしております。お問い合わせに関して、

電話番号:098-860-0336
メールアドレス:info@okinawadialog.com

または、以下のお問い合わせフォームにてお願い致します。


おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。