見出し画像

こだわり派のあなたに!デザイン性と機能性抜群のかりゆしウェアDOSEA(ドゥーシー)

沖縄人(うちなーんちゅ)のみなさん、かりゆしウェア着てますかー??
もう沖縄のビジネスシーンの定番ですよね。最近は夏だけの服装ではなく、真冬以外はかりゆしで過ごしている方も多いかと。
※冬場は「かりゆし+カーディガン」派の方、ちょこちょこ見かけます

かりゆし+カーディガン スタイル

かなり私見入ってますが、コスト抑えたい方は「kahu」で、高くても良いものを、という方は「MAJUN」なイメージです。
結構被ったりするので、自分的にはカッコイイ他の良いブランドないかなーと探してたんですよね。

DOSEAとの出会い

そんな中、沖縄唯一のデパート、りうぼうでDOSEAと出会いました。
お!このブランド見たことないぞ!かっこいい!とひとめぼれ。
早速、こちらをお買い上げ。

芭蕉バナナ柄。タイチひとめぼれ

自分が細身なので、スリムタイプのデザインなのも良かったんですよね。
Sサイズがぴったりでした。

特徴は二重ポケット

DOSEAのかりゆしの特徴の一つがこの「二重ポケット」。
写真ではちょっと分かりづらいですかね?実物だと立体感あるデザインでいい感じなのです。スーツの「チーフ」みたいな感じで少し高級感も出ますよね。

スーツの「チーフ」みたいな感じ

東レとのコラボで実現した機能性。めっちゃ涼しいかりゆし=スポかり(商標登録済み)

スポーツかりゆしウェア。略してスポかり

なお、DOSEAさん、機能性もかなり力入れてまして、あの「東レ」とコラボして通気性の高い生地でかりゆしを作ってらっしゃいます。
通気孔、伝わりますかね?

小さい通気孔がいっぱい!涼しいです
男女ペアで揃えられたりもします。仲良しカップル演出できるかも

在庫処分品がめっちゃお得

DOSEAさん、価格帯的には1万円前後。一般庶民的にはちょっと勇気いりますよね。そんな方に朗報。なんと本店ではサイズ限定にはなりますが、3,500円で買えちゃうんです・・・!「S」と「SS」が並んでました。小柄な方、必見です!

3,500円で買えちゃいます(本店限定!)

ライカム、イオン南風原、イオン那覇でも取り扱いあり

DOSEAさん、古波蔵の本店以外では、りうぼう(パレット久茂地)、ライカム、イオン南風原店、イオン那覇店で取り扱いがあるとのこと。
ネットショップもありますよ。


豆知識。あの「YOKANG」のデザイナーさんと兄妹

ちなみに、DOSEAさんのお隣にはあの「YOKANG」さんの店舗もあります。何か関係あるのかなと思って聞いてみると、なんとDOSEAさんのデザイナーの山内さんとご兄妹とのこと。なるほど、服飾デザイナー一家なのですね。

沖縄らしい鮮やかな絵柄が特徴のYOKANG
DOSEAとYOKANGのコラボ商品もありました


店舗外観。2022年4月に移転されたとのこと。きれいです

場所はこちら。国道330号線を奥武山公園向けに走って、ステーキ屋さんを過ぎてすぐ左に曲がったところです。

素敵なかりゆしウェアを手に入れたい方、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?