継続目標

今日は2020年3月15日。

あと2週間ちょっとで今年がおわる。


社会人としての初めての一年だった。

軽く振り返って見ても成長したと感じることができる。

業務に関する知識と技術、社会に対する自分の考え、また将来を真剣に考えるようになったこと、、、

業務に関する知識と技術に関して言えば、伸び代しかなく成長しないわけがなかった。


社会に対する自分の考えや将来のことを真剣に考えるようになれたのは自分でも褒めたい部分だ。

この2つは早い人は大学生や高校生の頃からできてる人もいて、遅れながら私も同様のことができるようになったなと思う。


では、これらができるようになるということはどういうことなのだろうか?

私自身の考えでは、自分で考えた何かを行動に移し、客観的に自分を見つめるというのが解の一つだと思う。


最近更新できていなかったが、noteを書くということも手探りながら自分の将来を考え取り組み始めたことの一つだ。

これを使って食べていこうとか、副業の一つにしたいということではない。

いや、全否定するのは嘘になるが、どちらかと言えばやってみた結果、自分はそれに対して何を思うのか。

また実際にnoteで収益をあげている人たちはどんな人たちなのか?

どんな人たちがnoteを通して何をしようとしているのか?と興味を持つ一歩にしたいというのがその目的だった。

思おうところは色々あるが、なんとなく自分には合わなそうだなということは感じ始めている。

がしかし、何事も一定期間の継続が必要であろう。というのもまた思うところである。

とりあえず来年の3月末まではマイペースで更新を続け、自分の変化を見つめ直したいと思う。


この記事が参加している募集