筋トレから得られたもの chapter.0

気づけば筋トレを始めて早3年。

大学の友人に誘われて構内のジムに足を運んだのがきっかけだった。

当時、体が華奢なことに少しコンプレックスを抱いていたので、多少筋肉でもつけばと軽い気持ちで週1〜2回程度、通っていた。

当時は体重は約65kg。王道の種目の一つであるベンチプレスは45kgしか上がらなかった。

しかし今では体重は75kgになり、ベンチプレスは110kgを超えた。

そんな筋トレの魅力について語りたいので語らせてほしい。

全部を書くと絶対に長くなるので、テーマを大きく分けていこうと思う。

chapter.1  フィジカル面
 体の身体的な変化などについて!

chapter.2  メンタル面
 そのまんま!

chapter.3  仕事面
 意外な使い方!

chapter.4   私生活面
 QOL

少しでもきになるchapがあればのぞいてみてください!!