マンション購入を考えている貴方に  学校区域編

こんにちは♪貴方の子供が通う学校区域は大丈夫ですか?

マンション販売会社に営業10年、実際にマンションに住んで4年目になる三児のターリーです。

マンションを買うときに考えた方が良い事の1つに小学校・中学校区域というのがあります。
現在検討中のマンションを購入時に通う小学校や中学校はどこだろうという事を考えることも重要な1つです。
この学校の地域性はどうなのか、生徒や先生方はどういう方がいるのか?
学校の校風
先生たちの雰囲気
生徒たちの雰囲気
などを調べることが大切だと思います。
できないにしても、友人知人にこの地域にいれば話を聞いて確認することをお勧めいたします。
自分が住んでいる地域であれば、その学校の特性はわかると思いますが、やはり全く違う地域に行けばこの学校がどういう雰囲気なのかがわからないこともあります。もちろん悪いところを見るって言うことではなくて、良いところを探すって言う意味でもたくさんの人に情報収集することをお勧めします。
また、逆を言い換えると、将来進学する高校や大学が近くにあると言うことも凄く良いことだと思います。近くに進学したい高校大学があることで、将来はここに行こうと言う考え方にもなるのかなとすごく感じます。
皆さんも経験したことのある高校受験大学受験を思い出して下さい、私自身も行きたい高校が遠かったため行けなかったと言う経験があるからです。子供のために将来を考えたマンション選びと言う観点からではすごく良い考えなのかなって言うことを感じます。
是非、こちらの記事も参考になればと思い書いてみました。参考になれば幸いです😀

これからも沖縄マンション購入を考えている方に有益になる情報をたくさん発信していきます。素晴らしいマンションライフを得る為に‥

是非フォロー宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?