見出し画像

マンション購入を考えている貴方に 沖縄台風とマンション生活編

おはようございます☀️♪

マンション販売会社に営業10年、実際にマンションに住んで6年目になる三児のターリーです。

今、現在令和5年8月5日(土)の沖縄は久々のブーメラン台風です。今回は台風とマンション生活編(生の声)というテーマで感じた事を書きます。

沖縄台風と言えば停電があります。実際に今回もあっちこっちでかなりの停電の被害が報告されています。そんな時にマンションでの停電はエレベーターが使えない(マンション内の発電機はありますが限界かあります。)という最悪な現状になってしまいす。特に最上階(10階以上)から階段で降りるのは大変です。
また、風が強いのでマンションが揺れているので敏感な方は恐怖を感じると思います。実際に私も敏感な方なのであまり眠れませんでした。

上記以外にも台風は風か強いので、駐車場で車のドアの開け閉めは凄く注意が必要と感じました。隣同士とのスペースが狭いのでちょっと気を抜いていると隣の車に当たってしまいます。

台風とマンション生活編では注意点ばかりが目立ってしまいましたが、次回は夏の沖縄マンション編(メリットばかり)を書いていきますので次回も是非よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?