見出し画像

フリーランスいいなと思う時


私が「フリーランスいいな…」と思う理由に「体調が悪い時に休みやすい」点があります。

会社勤めだと、朝の決まった時刻までに休みの連絡をして、明日行けるかどうかもまた指定の時間に連絡をして…というのがすごく憂鬱でした。

フリーランスだと、オンライン会議(まだやったことない)の予定や、その日中の納期がなければ、朝もゆっくり休んで、元気になったタイミングでちょこっと作業に取り掛れたりするので、本当に魅力的です。

有給があることよりも、自由に活動できることの方が快適に生きられるんだなと改めて気づいた今日この頃でした。

あと、私は本当にすぐに風邪をひく体質で、さらにPMSもあるので毎月のように心身の不調に陥っています。

この体質からしても、フリーランスで自分の体調に合わせて働けることがとても自分の生き方にマッチしているなと感じます。

心と体を労わりながら、「フリーランスになる」という目標に向かって頑張ります!


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?