見出し画像

それって心の問題ではなく、《身体の問題》

輝きベビートレーナーのひかるです(^^♪ 

突然ですが、あなたやお子様はこれらの質問
いくつ当てはまりますか?

「言っても直らない」
「じっと座っていられない」
「注意力が散漫」
「だるくて頑張れない」
「癇癪・暴言が激しい」
「ママ自身疲れが取れない」
「自分に自信がない」
「食べることに興味がない」
「台所に立つのが苦痛」
「何を食べたらいいか分からない」
「いつもイライラしている」
「甘いものが手放せない」
「やる気が出ない」


輝きベビーのインストラクターとして
子育ての講座を行っていると、
学んで”変われる親子””そうでない親子”がいらっしゃいます。
後者をよく見ていくと、
問題は「食」にあるようで。

お悩み相談にいらっしゃるママに
「今朝は何を食べましたか?」
そう聞くと大抵、
コーヒー飲みました。とか。
食べるの忘れていました。とか。
「食」への興味が薄いんですね。

なぜでしょうね、、、、。

忙しいから。
それだけの理由でしょうか?


コーチングや子供の関わり方を学び、
その知識だけですべてを解決へ導くのは危険(>_<)

「言うこと聞かないんです!」

「やる気がないんです!」

変化乏しいときは、「食」がキーポイントかも知れません。

じゃあ、健康にいいもの食べよう!
栄養があるもの食べよう!

そういう問題じゃないの(>_<)


そもそも栄養を吸収する「腸」の状態がどうなっているか?あなたの「腸」はしっかり動いているか?

そこを知る必要があるんですね。

お子様の困った行動に目がいくママは、
ママ自身の身体が悲鳴を上げていることがあります。(ママは気づいていない事が多いけれど...)

実は、私自身がそうでした。全く気付かなかった。

ぶっ倒れる寸前まで、、、、。

まさか、インナーチャイルド(又は心の傷)が食に繋がっていたなんて!?


それから半年後の今。

”生まれたままの姿”に戻り
パワー全開になったのですが、
そのきっかけが「分子栄養学」「麹生活」だったのです。

麹って聞くと、すでに取り入れていたり、気になっていました!という方が多いのですが、

問題はここからで

「あなた自身の体は、今どのような状態なのか?」

「なぜあなたに麹が必要なのか?」

というところに目を向ける必要があるんですね。

なぜなら、問題点がわかっていないのに、
その理由を知らないうちに麴生活を始めると挫折してしまうから。

途中でやめちゃうから。

良い菌って毎日取り入れてこそ体が変わっていく。

続けないと意味がないんです。

だから、細く長く継続することがめちゃくちゃ大事になってきます。

発達障害やママの心の傷も食で改善へ♬

本気で変わりたいあなたを応援したい!!!

実践して変化を感じている私だからこそ、
伝えていきたい。
救っていきたい。

その思いで今回、麹の先生とコラボイベントを行う事となりました(^_-)-☆

画像1

麹の先生:えりちゃんのInstagramはこちらから

はぁ~。。。どれも美味しそう、、、。

お料理苦手過ぎる私に革命をもたらした、愛情たっぷりの先生です(^^♪

腸内細菌、発酵についてもっと知りたい~!!!と願っていた矢先に大切な友人からご縁をつないで頂き出会いました♡ 

講師紹介
お名前:えりちゃん
沖縄出身・横浜在住。
♡えりちゃんからのメッセージ♡
腸内細菌検査の解説員として活動中。
食や健康に関する学びをワークショップでお伝えしています。
腸内細菌のバランス=食が要となりますが、
そこから美容や健康・子供の発達障害にも繋がっている事が分かっています。
ひいては地球環境にも。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♡


気になるコラボイベント提供内容はこちら↓♡

ひかるの個別カウンセリング(1時間)
 まずはあなたの心と身体の状態を知りましょう。
 日程は要相談。

腸・発酵についてのお話(なんと微生物目線から)

麹を使ったオリジナルレシピをプレゼント♪
 ※アレンジ術まで伝授しまぁす♡

キママクラブのこだわり生麹
(今時麹やさんとして100年も生業を続けて下さっている熊本県の前田さんのお米を使用。糖尿病の方も安心して食べられる血糖値が上がりにくい昔ながらのお米です)

えりちゃん先生、お手製のサンプル
(塩麴・醤油麹・甘酒ココア)

2か月間のフォローアップ

費用:10,800円
(お支払いはPayPayまたは郵貯にお振込み)

人数:3名のみ♬

日程:10月28日 (木) 10:00〜12:00
※当日参加が難しい方へは、動画をお渡しします。
2か月間の手厚いフォローアップがあるので、リアル参加出来なくてもご安心ください^^

お申込み方法:
ひかるのインスタより「こうじ」と返信(^^♪

こちらから♡♡♡Instagram

あなたのご応募、楽しみにしています♡


2022年は
生まれ変わったあなたで!!!


Thanks for reading!🌸^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?