見出し画像

沖縄おすすめビーチ景観編(本島&離島)

ウッホ🍌
どうも沖縄ゴリラです🦍

今回は沖縄おすすめビーチ景観編です。
本島と離島も含め私が実際に訪れて、とにかく景観が良くて心が潤うビーチを紹介したいと思います。
もちろん泳いだりも可能なビーチなんですが、前回と異なり、ゆったり遊べたり長居できるビーチという観点ではなく、あくまで景観が素晴らしく居心地が良かったビーチになります🏝️

それではどうぞ👇

◾️ザネー浜(Beach51)

こちらは本島、恩納村真栄田にある自然のビーチです。
自然のビーチですので、もちろん海の家やトイレ・シャワー等もないし、監視員も居ません。駐車場もありません(皆さん浜の入口辺りで路駐)
規模としても広くはありません。ただ、その分プライベート感はありますね。
最近は穴場スポットとして認知されてきたので、以前に比べて訪れる人は増えたみたいですが、それでもまだまだ人は少なく、特に泳ぐ方も少ないです。
のんびりと海を見つめて昼寝してる方やダイビング、シュノーケリングされている方🤿がちらほら、特に午前中は狙い目かと思います🏝️私は6月末に子供と2時間ほどチャプチャプ遊んでましたが、訪れた人は3組程でした。
ガツガツ遊ぶためのビーチではなく、海に癒されたい方にはおすすめのビーチですね❤️笑
またここのビーチは崖の上から見下ろす場所があり、そこからの景色は圧巻です👏ぜひ行ってみて下さいね!

※プロフィールの画像もザネー浜です🦍

透明度も高く、魚もいます。


◾️コンドイ浜

こちらは離島、竹富島にあるビーチです🏝️
石垣島からフェリーで向かいます⛴️

なんといっても、透明度は抜群で白い砂浜、遠浅、波も穏やか、という素晴らしいビーチです。時期的に混み合うことも多少ありますが、それでも規模が広いビーチですので、そこまで気にならないかと思います。小さい子供さんの初めての海体験にも適してるかと思います。
トイレ・シャワー等もありますが、最低限レベルです。マリンアクティビティもありますが、どちらかというとのんびり海水浴や景観を楽しんでいる方が多いですね⛱️
個人的にはパラソルをレンタルして、うたた寝をしていたいです💤笑

申し分ない透明度。子供も安心な遠浅。

離島では宮古島の与那覇前浜もかなりおすすめなのですが、私が行った時はハンパなく混雑していたので、のんびりできたという点で今回はコンドイ浜を紹介させてもらいました🦍空いてれば与那覇前浜も透明度抜群の素晴らしいビーチですので、宮古島に行った際はぜひおすすめします✈️

今回は景観編ということで、ビーチを紹介させていただきました。本島なら、前回紹介させてもらったナビービーチでゆっくり過ごすことをベースに、写真スポットとしてザネー浜に出張するのがおすすめですね🏝️車があれば遠くはありませんし、離島ほどの水の透明度はないかもはしれませんが、それでも十分な透明度で美しいビーチですよ🙆‍♂️

もうワンレベル上の透明度を求めるなら、少し時間とお金はかかりますが、今回紹介した竹富島や石垣島、宮古島などのビーチも病みつきになると思います👍お気に入りを見つけて下さいね〜
今回のnoteが参考になれば幸いです🦍

⭐️今日の一言ボヤキ⭐️
「A&WのTシャツとかキャップを買おうかいつも悩むけど、結局思いとどまって買わない🍔笑」

ではまた🖐️
ウッホ🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?