見出し画像

【桜】

沖縄は全国でも一足先に桜が咲きます。
1月中旬〜2月初旬が見頃になっており、
もう散ってきています。笑

今日は終わりかけの桜まつりに行ってきました!!!

八重瀬公園

《桜まつり》

今回行ったのは、沖縄県南部にある

【八重瀬公園】

空港から車で約30分
駐車場も完備されており無料で利用できます。
入場料も無料!

案の定、桜は散りかけており残っているのは一部。
それでも綺麗な桜を見ることができました。

八重瀬公園

是非皆さんも沖縄の桜を見てみてください!


《沖縄そば》

花見後は「沖縄そば」を求めて車を走らせます。
今回はGoogleマップで「沖縄そば」と検索し、
適当に美味しそうなところに行ってみました。

今回当選したのは・・・

【やぎや】

というお店!
八重瀬公園から車で約6分

やぎや
やぎや

入口から別世界のようでウキウキ!
中も古風でタイムスリップしたような気分を味わえます!

やぎや

メニューは、
・アーサそば
・アーサゆし豆腐そば
・やーじそば(本ソーキと三枚肉)
・本ソーキそば
・三枚肉そば
上記メニューはセット、単品、大盛りで注文可能。
*セット:じゅーしー・漬物・ジーマーミ豆腐・もずく酢
そのほかにも、お子様そばやじゅーしー、
ぜんざいやくずもち、アイスといったデザートまでありました。


今回はじゅーしーが売り切れており、
アーサそばの単品を注文!

アーサそば

麺にもアーサが練り込まれており、
お店オリジナルの麺!
あまり食べたことのない食感でそれまた美味しい!!!
スープもあっさりしていて飲みやすかったです!


また、新たな沖縄そばを発見していきたいです!

オススメありましたら教えてください🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?