見出し画像

人生一度きり。

こんにちは!ちゃんまるです‎٩( ᐛ )( ᐖ )۶

年明けした〜っと思ったら、日付は待ってくれることも無くどんどん過ぎていきます。

ただ何となーく過ごしていく今日この頃ですが、

私ももう29歳。今年には30歳になるなんてビックリ!!

気持ちがついて行かないにしても

歳はとっていくもんだから困ったもんですねww


この前

最高な人生の見つけ方

とゆう映画を観たんです。

そこでふと感じたこと書こうかと思います。


今、‘’人生100年時代‘’ って言われてますが

みんなどんな人生歩みたいですか?

そんなこと考えたことありませんか?


私は仕事柄、色んな方の最後を見てきました。

その方々が揃って言うことは、

「こんなに辛いなら早く死にたい。」

「ほんとに情けない。嫌になっちゃうね。」

などの発言が多くきかれます。

マイナスな発言が多い中、時には

「オレは昔優秀だったんだぞ。」

「私はね子供がいて幸せだったわ」

「息子を、娘を東大にいれて、今はバリバリ働いているんだ。」

「昔○○に行って○○がすごく美味しかったの。楽しかったのよ〜」


と誇らしげに語る方や、思い出話を楽しそうに話す方。


ひとそれぞれ色んな人生があります。

それがいいのか、悪いのかなんて誰も分からないし

誰も予測はできません。



あなたならどんな人生を送りたいですか?

どんな人生をおくり、どのように締めくくりたいですか?


そんなこと突然言われても。。

と思うかもしれませんが、

いつ、【そのとき】が来るかはわかりません。

なにげなーく過ごしてる今日も、もう戻ってきません。

過去には戻れないんです。

後悔しても遅いんです。

まだ若いから。と思っていたけど、

歳はとるし、月日は待ってくれません。


その日1日を大切にするも、無駄にするも自分なんです。

そして、それがいいのか、わるいのかなんて 決めるのも、

自分です。

私はいつ そのとき が来ても後悔しない人生を歩みたいと思ってます。

それが、周りから批判されたり、拒絶されたりしてもです。

善し悪しは自分で決めるもの。

むしろ、自分でしか決められないもの。


人は、 人が敷いた道を進んだら 言い訳をします。

だけど、自分で決めた道は言い訳できません。

逆に

人が敷いた道を進んで成功するよりも、

自分で決めた道をひたすら突き進んだ時に掴んだ成功は

何よりも嬉しいし、誇らしいと思います。


自分の人生を最高にする為に

楽しむも、怠けるも、泣くも、笑うも

全て全力出していきたいと思いました。


20代も残り僅かな私ですが、

挑戦したいことがあります。

それは海外留学です。

英語、、、、喋れません。

しかも、30目前にして、無職になろうとしています(笑)


無謀ですよね(笑)

周りからみたらそうだと思います。

私自身もそう思ってます(笑)


しかし、人生1度きり。と考えた時

やらなかった後悔より、

やって後悔のほうが悔いないなと思ったんです!


誰に何言われようと、後ろ指刺されようと私は突き進みます。

もちろん、親を泣かせない程度に。

1番の不幸は親や、信頼している方を裏切ることだと思ってます。


私は私の人生を突き進みますが、

突き進むと自分で決めたからには、自分で立ちすすみます。

それが私が自分で決めた道です!

未来のことは知りません。予想もできません。

今この命がある限り、出来ることはやりたいし、

やると決めたからには

がむしゃらにやって行きます!!


私の意気込みになっちゃいましたが😅

意思表示することで、なおやる気が出ると思い、

綴らせて貰いました☺️



後悔しない人生。それは自分でしかわからない。

だから、自分を知るために、自分の為に動く。

自分が感じる限界まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?