見出し画像

VRゴーグルとiPhone持っている人必見のtips

VRって、まだまだ身近というには少し遠いところにある気がします。

ゴーグル持っている人は一定数いるんでしょうが、その大半が多分使っていないんじゃないかと。

多分コンテンツが自分で作れないからですね。

んじゃ作りましょ。

iPhoneとVRゴーグル、それからこのショートカットがあればできます。

「設定」→「ショートカット」から、「信頼されていないショートカットを許可」をONにして、ダウンロードしてください。


まず撮影。

2枚撮影します。
手の甲を利用して、並行に、かつ大体6cmくらいの間隔を開けて撮ります。右が先です。

まぁ下のような感じです。



あとはショートカットを起動するだけです。

処理が終わると、カメラロールにVRゴーグル用の画像が出来上がっています。

ゴーグルにスマホをセットして見てみてください。立体に見えるはずです。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?