見出し画像

はじめてよかった!繋がり広がる世界

「それおもしろそうですね!」



「そういう考えもあるんだ〜!!」

そんな素敵なつながりと
新しい視野の広がりがあったのが
この1週間の出来事です



***

地域のため
世の中のため
社会のためにと

行動し、活動している方を支える

地域貢献起業プロデューサーの沖村舞子です。

***

やりたい…
でも全然できてない…

私の最大の課題であること

それは発信すること


毎日発信して
ぐんぐん進んでいく方達をみては

「そうそう、発信しなきゃだよね…」

と思いながらも
育児を言い訳に続かない…

そんな時!!

私の背中を押してくれたのがこの方!


長く私を知ってくれているということもあり

「まいこさんは続けられる仕組みを作ればいいんですよ!」

と言ってくれて
伴走支援してくれている🥲

そんな彼女のおかげで

Instagramのアカウントで
毎週土曜日の夜にLIVE配信をはじめました

毎週土曜日21:00 or 21:30〜

▲こちらのアカウントでみれます!!
フォローお願いします♡


これまで、表にみえないけど
やってきたこととか
考えていることとか

たくさんあって

それを、もっともっと発信する!

1回発信しても
みんな、見てないんだって!!笑

だから何回も何回も繰り返しお伝えします!笑

そんな気持ちでいきたいと思います。



そして、やっぱり

発信大切だ〜!!

と思った出来事があったんです。


それは、もう一つのInstagramアカウント
1年前にたちあげた
『地方で社会起業ラボ』


こちらでも投稿& LIVE配信
スタートするのですが

このことを記事にあげたところ


「なんか面白そう!」

と、早速ジョインしてくれる方が現れました!!

昨日打ち合わせをしてきたのですが、

現役高校生社長も一緒にお話できたりして

社会起業とは…
みたいな、話もできて…

これからますます楽しくなりそうです!!



このアカウントでは

……

少子高齢化…

出生数の減少…

地域であがる支え合いについての課題…

空き家・空き店舗の増加…

……

私たちを取り巻く環境…

これからの未来どうなっちゃうんだろう…


『私に何ができるんだろう』


そんな気持ちがずっとあって。


でも!
だからこそ!


全国各地には

想いを持って、立ち上がって

行動している人がたくさんいる!


そんな方達から学んで

センパイの教えを生かしていきたい!!

まずは、私が学びたい!!


ということで、

地方で社会起業ラボのInstagramで配信します♪



\教えてセンパイ!/
〜未来へ繋ぐLIVE〜


LIVE配信することにしました!

これから、全国各地で活動している方のお話を聞いていきたいと思います!!

楽しみ〜♡



初回のゲストは、
もちろんこの方!!



私の大好きな仲間の
小林 美希 さんです♡

こばんさん、カブ子さんとも呼ばれています〜♪

今回、私の
「やりたい…けど全然できていない…」

そんな時に背中をぐいぐい〜っと!
押してくれました!笑


6月14日(水)12:15〜

リアルタイムが難しい方はぜひアーカイブで♡

参加&コメント、お待ちしております🥰

——-

私がLIVE配信に慣れていないので、
いろいろ試行錯誤してみます!笑

——-

そして、他にも
大きな大きなチャレンジの話が出ていたり…

noteのおすすめ記事で
「この方のお話聞きたいな〜!」
という方が見つかったり…


やっぱり

発信大切!!!

と、改めての実感なのでした。

息切れしないように
流れに乗って

ぐんぐんいきたいと思います!!


どうぞ、お楽しみに♡


沖村  舞子(おきむらまいこ)
一般社団法人moko’a    代表理事
mokoデザイン事務所 代表
創業コンシェルジュ協会 第1期認定講師

*********

やりたいことの形はみんなそれぞれ違う

それを1つの木と捉えて

大きさも
咲かせたい花も
どんな実を収穫したいのかも
木を育てる上で必要な環境も

ひとりひとりに合わせた
それぞれの木

11の要素に分けて考える講座を
開催しています

***********

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?