見出し画像

北海道ツーリング 準備

7月上旬に行く北海道ツーリング。
散々悩んでホテル泊に決定。

理由は⇩

①キャンプ初心者
②トイレ
③お風呂
④体力的なもの

①これはもうまんまで。
いつかキャンプツーリングしたいと思っていて道具はひと通り揃えたんだけれども、
行く機会がなかなかつかめずいまだに行けてないので、不安でしかなく。
キャンプ道具も積んでいくことにちょっと不安あり。。😅

②夜中トイレ近いんですよ。。
絶対2回とか目が覚める。
汚いトイレも嫌だけど、キャンプ場夜中に何回もトイレに行くのは嫌すぎる
歳には勝てないですw

③コインシャワーは嫌だ。
できれば湯船に浸かりたい。
そしてツーリング中お風呂探して立ち寄るのもめんどくさい
旅行時、いつも入浴剤を持って行く派なので小さくてもいいからゆっくり入りたいんだー
(でも魅力的な温泉あったら立ち寄るかも)


④歳なんですよねぇ・・・
腰も悪いし💦
長距離走ってテント設営する体力ないな


でも、北海道ツーリングするならキャンプ絶対楽しい!
それはわかってる。
お金もさほどかからないし、天気が良かったら星空の下で寝れる。
1人じゃなかったらキャンプにしてた。
2回目行く時はきっとキャンプ道具積んでく

雨降った時にホテル取るのも、北海道は大きい都市以外は少ないし、今回は
いろんなことを考えてホテル泊にしました。

全日程ホテル泊でもキャンプ泊でもどっちも絶対楽しい。

ルートを大まかに決めてホテルを取ったのでまた次回にでも。

それではまた












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?