見出し画像

北海道ツーリング 準備の準備

7月に10日間(移動日含む)、北海道へ行くわけですが今色々と準備を進めております。

北海道は子供頃から何度も行ってますが、バイクで行くのはもちろん初めてなので
勝手が違い過ぎてなかなか迷うことも多い。

ルートを一生悩んでるんですが、今回の旅は北海道には住んでる友達に会いに行くのが
一番の目的で、彼女の実家である稚内で合流して2泊するし、有名どころを走る予定が
なかったりで(興味がわかない)結構余裕があってさてどうしたものかと。

その一つが知床で、
オシンコシンの滝は見たいのでそこまでは行こうかと思ってるんですが、知床横断道路は
写真とか動画とかを見ても全く走りたいとおもわなくて、これはもう『走るな』と
言われてるんだろうと思って行かないことにしたんですよね。
こーゆー直感的なものは大事。。。。

最初キャンプ道具積んで行こうかとも思ったんですが、キャンプ初心者で長距離&設営
諸々ちゃんとできるのかなぁと。

体力的にもそうだけども、お風呂とかトイレとか諸々のこと考えると私には
ホテル泊があってるんだろとおもいまして。
おばさんなので夜中トイレに何度も起きる😅

ただライダーハウスはわたし的には論外なので(1人でゆっくりしたい)、ビジホが
やっぱり安定してていいのかなと。
お金はかかるけど、若くないしちゃんとしたとこでゆっくり眠りたい

そんなこんなで少しずつ準備を進めていってます

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?