見出し画像

私は何者か、416


草加煎餅。ビールと。あまりにも、久々すぎて、最初はわからなかったが、紛れもなく、これは、草加煎餅。この固くて、素朴な、米菓。

ぶってしまうから、周りの人たちは、ハラハラ、してしまう。もしくは、諦め。ねえ、わたしは悪いことをしたのかしら。

ピアノを弾いていたのよ。街角でもなければ指定の場所でもない、私はただピアノを弾き、メロディにのせて、伝えたい。その当たり前の、ニュアンスを。

バッハは偉大。グールドもまたすごい。平均律をどんなふうに羽化させ、孵化させるのか。



わたしは、貝殻節を、唄おう。


何の因果で貝殻こぎなろた。



わたしは何も知らないし、知る術もない、


そして、問う。

あいかわらずの、


わたしは何者か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?