見出し画像

私は何者か、527



夫の実家を処分することになった。みんな、鬼籍に入ってしまった。こどもたちとアルバムや本や思い出の品を引きあげてきた。
電気も水道も止めてあるから、この暑いなか、段取りどおり、さっさと済ませなければならない。そして、発見。子供たちのテキパキさに驚いた。要不要の判断も早いし、重いものもさっさと運ぶし、知らぬ間に大人である。そりゃあ、もう、大人だ。頼もしい。


アルバムのなかの彼らは純真な子どもである。

もう、絶対取り戻せない時間の中にあって、微笑んでいる。

美しい。

時間の経過は残酷なようで、また、そのものの持つ本当の姿を見せてくれる。


遅れてきた真実みたいに。



わたしは何者か。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?