見出し画像

私は何者か、37


今日は土曜日なのに、仕事だって?
って、私がね。

会議は午前中に終了。だから、午後からは新しい眼鏡をつくりに出掛けた。

駐車場が何処まで上っても満杯で、天国の少し手前くらいまで行って、やっと、停められた。そんな気がするほどだ。

町中人で溢れてる。自分も含めて。少し怖い。
だんだん呼吸が浅くなるような錯覚に陥る。

できるだけ静かに人混みをかき分け進む。早く。素早く。忍者みたいに。

クノイチ?
なら、おとこの忍者はタヂカラか?

まあ、どうでもいいけれど。


眼鏡を新調し、そのあと本屋へ。

欲しかった絵本を買う。
持っていたけど、引っ越しのときに失くしてしまった。ごめんね、だから、新しく買ったの。

佐野洋子さまの「100万回生きた猫」。

それと、野菜の作り方の本。

サッサと買って、帰ってきてから、

おうちでゆっくりナッツとクラフトビール。

和むー。

私の身体の五分の一はビールで出来てる。きっと。


労働の対価としての、癒しのかわいい品々。

和むー。



私は何者か。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?