見出し画像

私は何者か、33


玉葱のスープを買った。
くにうみの島の玉葱。

そういえば、札幌グランドホテルのオニオンスープだったか。
子供の頃、友達のお家でご馳走になった。
熱々、濃厚で、苦味がほろほろ。
おっ、おいしい、と言わなければならぬのか?

若かったよね。

高級か高級でないかは別として、滋味あふれるものにはしあわせを感じる。
お陽様と農家さまの作った玉葱のスープ。
恋の相方のおすすめ。

おいしい。

おうちで焼くお米のパンと玉葱スープ。

玉葱は血液をサラサラにするとか。

そうだ、
何でも、滞っちゃいけない。

春の小川はサラサラ行くよ。

右足の次は左足、順に前へ踏み出す。


上司休みで、仕事が捗る。

サラサラ行くよ。


どうか、恋も、サラサラ行けよ。


私は何者か。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?