見出し画像

【音のエンジニア】素敵な40代、50代の過ごし方。先輩から学ぶ。

自己紹介

皆様お疲れ様です、沖田純之介の自己紹介は以下になります。

耳年齢

皆さん以下の動画ではどの周波数まで聞こえますか?
30代なら16kHz以上も聞こえますが、40代からは高域が聞こえない方も多いのでは?と思います。今回の記事は「音のエンジニアが自分の年齢を考え先輩方の生き方から学んだ」記事になります。

先輩方の過ごし方

2024年で48歳になる自分は、ここ最近に10-20歳上の先輩方と会う事を意識しており、先輩方がどのように過ごされているのかを探っております。
皆さん共通しているのが40代に苦労して50-60代は楽しそうに過ごしているという事。まだまだ自分は先々まで想像つきませんが今が苦しいのは先輩方も同じだったという事です。因みに自分の30代は死ぬほど忙しく、そのお陰で40代を生きてこられました。

ここから先は

1,760字 / 3画像

#よい映像作品を作る為の音響講座や勉強映画 を始める事にしました。 MA歴30年。その培った技術、失…

【#勉強映画 の聞きどころ】のみプラン

¥500 / 月

【#映像の為の音響講座】【#勉強映画 聞きどころ】セット

¥1,500 / 月

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。