見出し画像

【ZoomH2n】宅録ナレーション、お勧め機材。

※この記事は、宅録ナレーターさん向けです。


自己紹介

皆様お疲れ様です、私の自己紹介は以下になります。

サウンドデザイナーを約30年しておりまして、作曲や効果音、レコーディングやミックスをしております。ポストプロダクションにも10年在籍しておりました。経歴はラジオやテレビから始まり、コマーシャル、映画、音楽ライブミックス、音楽配信ミックス等をしております。CMやMVなどは数えきれない程納品してきております。

最近公開されている作品は以下にアップされております。公開が終わるとYouTubeから削除されてしまう作品も多いので、数が少なくてすみません。詳細が知りたい方はメッセージください、作品集が纏まっております。

アーティストさんは、沢山お手伝いさせて頂いておりますが、一番著名な方はハービーハンコックでしょうか。以前レコーディングとミックスを担当させて頂き、5.1chにて納品させて頂きました。


宅録ナレーション、最低限の質

今迄、沢山の歌や楽器、ナレーションやセリフを録音や、リモート録音してきました。「最高のレベルの質」「平均値の質」「納品に耐えられる最低限の質」というのを、感覚で持っております。
とは、音響的な質と、表現の質がありますが、本日は前者の音響的な質をテーマに記載させて頂き、さらに今回は宅録ナレーションに話を絞ります

画像4
英国アビーロードスタジオでの某アーティストのレコーディング

ここから先は

3,899字 / 7画像 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 500

サポート頂けますと、書くスピードが上がります、 皆様是非よろしくお願いいたします。 これからも、より為になる記事を書かせて頂きます。