見出し画像

君の匂いをかがせて、春の風2021

眠気を誘う仕事をしたくない春。

沖縄はもう夏日がチラアンドホラして湿った風が吹いてます。

そちらはどうですか?


サニーデイ・サービスの『春の風』を聴くと、なんだか『あの頃』にトリップできちゃう。不思議な感覚に陥る。

そんな今も仕事をしながら『春の風』を聴いている。

沖縄はほぼほぼ夏の風が吹きはじめていますが。

たまーに、雨上がりの晴れた早めの朝のフワッとしてるコンクリートの濡れた匂いがすきです。あのなんとも言えないチョットだけ山奥のキャンプ場で嗅ぐ早朝の空気みたいな、懐かしいように香るあの匂いが。

今はマスクをしていて『春の匂い』を感じれなくなっているな、とふと雨上がりの晴れた朝に誰もいない道でそっとマスクを外して深呼吸してみたら、あの匂いがしました。

そんなほんの一瞬のできごとだったのだけれど、なんだか急に書き留めたくなって久しぶりにnoteに書きました。

この何気ない瞬間を忘れないように。


追伸:沖縄では桜の花びらはヒラヒラ落ちないです。色は梅のように濃いピンクです。

沖縄在住。ウェブ&グラフィックデザイナーなど。 主にローカル沖縄〜旅情報を気ままに。レトロ・昭和・ジブリ・子育て・移住・フリーランスの仕事関係もたまに。フォローお気軽にどうぞ☺︎免許ないので基本バス移動。沖縄バス攻略を記事でまとめたい…!(近い目標)