見出し画像

『 無意識の枠 』を見つけてコレクションしよう♪


ハイタイ!マミです🌺

前回のブログで少し書かせていただいた

社会意識


私の見解ですが、もっと深く掘っていこうと思います。

皆さんも

自分の世界ではどうだろう・・・❓


とご自身を見つめてみてください😊


少し前にアップしたこちらの動画

自己啓発の分野では有名な3つのストーリーをお話しました。


この話を聞くだけでも

社会意識で自分の可能性を押さえ込んでしまって
勿体ない
ってことは伝わると思います。


画像1


他人の意見に従う人生でいい✨
自分なんて後回しでいいの✨
決められた枠の中だと安全✨


だから
その道で生きていきます❣️


って人であれば『 社会意識 』という空間はとても居心地がいいと思います。


だって、誰かに決められたレールを
歩けばいいだけだから。


画像2

『 社会意識の中 』で生きている人


『 社会意識の外 』で生きている人


断然‼️

『 社会意識の中 』で生きている人

が圧倒的に多いです。


だから社会意識というものは常に自分を包んでくるような
空気みたいな存在なので・・・


自分が飛び出して行くと決断して❣️
トレーニングしないと生きづらい・・って空間から出れない🥺


画像3


社会意識とは具体的にどういったモノを指すのか❓


例えば・・・


あなたのはじめてのブランド👗✨

ブランドの顔となるHPの撮影が3日後にあったとします。


ずっと想い描いていたモノを形としてやっと表現できる💕
あなたにとってはとっても大事なお仕事。


モデルのオーディションして
カメラマンさん、衣装さん、
ヘアメイクさん、ディレクターさん
いろんな方々に支えて頂きながら
ここまできた✨


夢が叶うとワクワク💕していたのに・・・


夜から・・
子供の風邪がうつったのか・・
なんか体調が優れない状況に


内心・・ヤバイ・・・


翌日・・
38度まで熱が上がってしまった😢


病院で点滴を打って、熱は下がったけど
子供の世話もあって身体も頭もシンドイ・・


夢の仕事の前日・・・

スケジュール変更してもらおうか悩む。


だけど、これはチャンスだし✨
周りの皆さんにご迷惑かけてしまう・・。

そのまま撮影へ行った。


しかし・・


頭が回らない😣 何回も吐きに🚻へ


逆に周りに気を遣わせてしまい仕事が進まず

結局・・


後日に改めて撮り直しになった。。



わかりますか❓❓


・スケジュール組んでもらったから〜
・皆さんのスケジュールを考えると・・・
・約束したからには自分が我慢すればいい・・


こういったのも『 社会意識 』です😳


画像4


巻き戻して・・


あなたが病院行って、熱が下がったけど
身体の調子が万全でなかった。


この時点で‼️


スケジュール変更できるか確認するべき👩‍🏫✨


もっと早い判断ができる人なら
コレはまずい・・って感じた時点で確認します。


相手側が怒ってしまったとしても😤
そこは、しっかりと頭を下げて相談を続ける。



リスケが無理なら仕方がないけど・・
少しの可能性を信じて動くべき‼️


あなたの大事な大事な
はじめてのブランドのHP撮影ですよ❓


最高のモノを作りたいという深い愛情があるはずなのに❤️
周りに気を遣って無理して仕事をしてもいいものはできない💔


そして、

大抵のことはどうにかなります。


今回の例え話では
別の日に撮り直しになりましたよね❓


あなたが早めに伝えていたら・・
他の人は、他の仕事はできたはず。


あなたも、早めに気が楽になって
休んで回復が早まったはずです✨


画像5


社会意識から抜け出すには‼️


自分の頭の中から出てくる
『 エゴ 』と会話するクセをつけましょう

👇👇👇👇👇👇


周りに迷惑だろう・・・
( 周りに確認してみなよ❓意外と大丈夫だから。 )


一般常識が〇〇だから・・・
( え❓自分のアイディアがあるのに言わないの❓
すごい発見かもしれないよ🌟 )


言ったからにはしなきゃいけない
( できないないなら、素直に謝って『 できません 』って言える人になろう。
次からは、できないものには、はじめから『 できない 』と断ろう 😊)


どんなに苦しくても我慢すればいい
( なんで❓苦しいのが好きなの😳❓ )


過去にデータがないことはしてはいけない
( じゃあ、進化しないのを選ぶんだね😀 )


画像6


常識というものは変化していくもの。


誰かが勇気を出して進んだ結果で、アップロードしていく。


だから、自分をみて😊💕


今あるデータや常識も、数年後には変わっている。


自分は本当はどうしたいの❓


これに尽きる。


はじめの1歩は、誰だって恐怖心はある。
未来のことがわからないから。


この映画を思い出してください。

今でも愛されている作品

Back to the Future♪


これを観てわかる通り

過去・現在・未来


全て並行して存在しているんです。


もっと細かくいうと

毎瞬、毎瞬のあなたは違います。



だから怖がることはないです💕

もう、存在しているんだから。


自分の直感や本心から出てくる声に従って
自分らしくいればいい🤩

画像7


恐怖に打ち勝つには


経験していくことでクリアになる人もいる。

誰かの結果に感化される人もいる。

何かから勇気をもらう人もいる。


なんでも人それぞれ✨

自分のやりやすいスタイルを見つけて行動するのみ。


『 恐怖心 』『 枠 』など

あなたのあなたらしさを押さえつける何かを発見したらコレクションしよう❤️


後から振り返ると

全てがあなたの財産価値になっている。




〜〜〜〜〜✨〜〜〜〜〜✨〜〜〜〜〜✨〜〜〜〜〜

個人セッションスタートしました❣️

クセの強い人との 付き合い方 2


1週間、24時間。 あなたのペースに合わせてトコトンサポート❣️

Lineなどのオンラインでセッションします。
自分の気持ちを言語化できるようになったり
自分の固定概念がゆるんだり 
アナタの周波数の調整をしていきます。

〜〜〜〜〜✨〜〜〜〜〜✨〜〜〜〜〜✨〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?