見出し画像

全ては勘違い

まず、この記事。

自分の2年半前あげた投稿を
読み返してました。

めちゃ恥ずかしい(//∇//)

情報だけを鵜呑みにし、勝手に解釈、
「なんで気付かないんだよ!」と、
周りから自分好みに変えようとしてました。
エゴによって振り回されてたのは、
自分だった、自分の妄想と自覚もなくw

どんどん楽しくなくなり、苦しくなり、
"わたしがなんかおかしい"
"わたしが変だ!壊れた!狂った!"
自分探しの探求が始まりました。

自己啓発本、脳科学、量子学、
U理論、スピ、、なんやら色々学んだ。
"どれも全然楽にならないが、、?
むしろ苦しくなってきた、、
これじゃない、これじゃない、、"

去年の10月、非二元と出会いました。
「わたしはいない」「誰も何もしてない」
とゆー衝撃的な言葉。

どーゆー事???ฅ(º ロ º ฅ)???

非二元の勉強は、虜になりました。
すんごい楽しかった!

パラドックスの世界が難しくて、
わかると気持ち良くて、
でも、また忘れたり思い出したり、、

同じ事のループしてる内に
頭だけは「知りたい!分かりたい!」
身体は「もう消えたい。無理そう…」
ほぼ毎日、泣いてました。
自覚した涙、自覚してなく流れる涙。

"自分ってなんなの?"
"自分って何で生きてるの?"
"自分らしくって何?"
"自分に素直にってわからない"
"自分がわからない"

瞑想しても、思考と思考が喧嘩。
いい人なろう、徳を積もうと目指しても
何故かぶっ壊屋な自分が消えない…。
怒りや悲しみや寂しさは膨らむ。。

"こんな内観してるのになんで苦しいの??"

🌼

1ヶ月前くらいに
自覚を発信してる方と話しをして、
丁寧にアドバイスいただいて、、
全てわたしの勘違いで真逆な事をしてて、
自分が自分を苦しめてたと気付かされました。

まんまとエゴに振り回されてた😂
浅い場所で溺れていただけだった。

まだよくわかってないんですが、
とにかく、
「ありのままになりたい」囚われ、
しがみついてた場所が地獄だった。
落ちたら、あれ?何してたんだろう、、

ひとりで爆笑してましたw
今もたまに変な笑いになる🤭

目の前は何も変わってないよ?
ただ深刻さから抜けたのは感じる。

なんか知らんけど、大丈夫なんだね?
謎のホッとした場所へ落ち着く感。
この感覚はまだ不思議だ💕
わからないのに、安心感に近いって。

今はこの居心地の良さを
宙ぶらりんを味わおうと思う。

ほんとは早くワンネス体感したいけどねw

訳わからない内容になりましたが、
必死にもがいてる人の目に止まれば
嬉しいなぁ🌱

苦しまなくていいよ〜。
ほんとに勘違いだから。

世界はずっと優しかったのかもね♡


最後まで読んでくれて
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?