見出し画像

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!て挨拶、実はあまり好きではありません。初出勤日にいちいちそんな挨拶をしに行く風習もなんとかなりませんかね。まして今年は明けてもめでたい事が多く無さそうです。年明け早々から緊急事態宣言目前の状況です。そんな中、自分自身どう生きるかをここに記しておきたいと思います。

達成したいこと!

①複数能力人間になる。
これからの時代はA×B能力を持つ人材が重宝される時代になるでしょう。なので、まずは宅建資格取ります。これでAの部分を極めます。その上で、全く関係ない部門の仕事に携わり、Bの部分を強化します。他社の勉強会に乗り込むとか計画中です。

②小説を書く
企画小説『扉』が条件達成しましたので、続編は近日公開予定です。

③家庭菜園(農業)をやる
貸農園的なところで家庭菜園を始めたいと思います。実はこれ、昨年からの積み残しです。

④投資をする
昨年既にTポイント投資を開始。今年は本格的に投資始めます。

可能なら達成したいこと

①スタンドFM
これは余裕があれば、ちょいちょいやっていこうかと思います。

②読書12冊以上
まぁ月1冊ペースぐらいでは読んで行きたいと思います。

③誰の役に立つ
これは結果的にそうなれば良いなと思いますが、今年はこの事を最大のテーマとして生きて行きたい!

それでは、今年も?今年から?よろしくお願いします!


共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!