見出し画像

白い紫陽花アナベルの花がいっぱい咲いてます

白い紫陽花アナベルが咲いたよ_1new

我が家にある紫陽花、アナベルがどんどん咲いています。日本でも見ることができる種類の紫陽花ですよね。写真はすでに白い色になっていますが、咲き始めの黄緑色の時もとっても大好きです。

白い紫陽花アナベルが咲いたよ_2new

エンべリッシュメントの代わりにキラキラの大きな紫陽花を作ってみました。

白い紫陽花アナベルが咲いたよ_3new

紫陽花のアウトラインの部分は大きな紫陽花スタンプとラメがたっぷりと入ったエンボスパウダーを使って作ってます。それにほんのりピンクの色のインクをのせました。

白い紫陽花アナベルが咲いたよ_4new

グリーンの葉っぱの上には、、、グロッシーアクセントをプラスしています。葉っぱの先の部分にのせて、雨が降った後の水がちょっとだけ葉っぱの上に残っている感じにしてみました。今日はちょうど雨降りなのでまさにこんな感じで水の滴が葉っぱの上にのっている感じです。

白い紫陽花アナベルが咲いたよ_5new

日本だと紫陽花を楽しむ習慣みたいなものがあるのかなーなんて思います。お花が咲くの時期には紫陽花がたくさん咲く場所に足を運んだりすることもあるかもしれないし、雨が降った後の紫陽花の雰囲気を楽しんだりするかもしれないし、、、紫陽花からイメージできるものが日本には多い気がします。ここトロントだとあんまり思い浮かばないかも。イースターに近くなるとよく見かける花?あとはお庭に植える花の1つというくらいかな、、、

アナベルの話をstand.fmの配信でもさせてもらいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?