見出し画像

犬だって泳ぎたい!トロントには犬が泳げるビーチがあるよ

2穴のバインダーに直接入れられるようにした1枚

トロントには犬が泳げるビーチがあるよ_1new

トロントにはチェリービーチというドックパークの中にあるビーチがあります。ドックパークでは通常リードなしで遊べるので、このビーチでも犬たちはリードなしで水の中に入ることができる場所です。我が家のグラもこのビーチで2020年最初の水遊びをしました(彼はまだ泳げないので ^ ^)。スイミングにぴったりなペーパーでその時の様子をまとめたのがこちらです。

stand.fmの配信でこのビーチのことを話しました。

トロントには犬が泳げるビーチがあるよ_2new

その配信の時に作った1枚なので2穴のバインダーに収まるように作っています。今回はポケットに入れるスタイルではなくて、直接このページをバインダーに入れるように作っています。2穴のポケットを上にのせて穴のいちを写して、パンチでこんな感じで穴をあけました。シャープペンシルで写した穴の跡が少し残っていますね、笑。

トロントには犬が泳げるビーチがあるよ_3new

ビビットなピンクのクリップを外してページをめくると、、、

枚数が多かったので蛇腹にしてクリップで閉じられるように

トロントには犬が泳げるビーチがあるよ_4new

中に蛇腹にした写真が入っています。通常stand.fmの配信ではジャーナル1枚にまとめることが多いのですが、今回は入れたい写真が多くあったのでこんな風に仕上げて1枚にまとめました。水目掛けて突進する最初の1枚、、、そして何やら友達と一緒に作戦会議中のグラです。

トロントには犬が泳げるビーチがあるよ_5new

3枚目の写真、じーっと何やらみているでしょ、、、他のワンちゃんがオーナーさんにボールを投げてもらっているから、、、本当は行きたいんだけど、途中までいくんだけど、どうやって泳いでボールまでたどり着いているのか謎らしい、、、4枚目は前世はウサギだったかも?の1枚。

トロントには犬が泳げるビーチがあるよ_6new

水も滴る、、、なんとやら、、、こんなに広いスペースがあるのに、なぜ私たちのすぐ横でブルブルっとするのかな?な最後の1枚。

トロントの夏は確かに短いし、日本の夏と比べると湿気も低く過ごしやすかったりするけれど、、、30度を超える日もあります、、、チェリービーチは決してきれいとはいえないかも〜と思える場所ですが、すごーく暑い日に犬たちが自由に水に入ることができる場所があるのはありがたいかなーとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?