見出し画像

32歳、マッチングアプリを始めてみた話

こんにちは。
しばらくサボっていた32歳です。
気づいたらもう5月中旬ですね。いかがお過ごしでしょうか。

最近書きたいことができてしまいました。
そう、32歳、マッチングアプリを始めました。
細かく言うと、昨日有料プランを始めました。
「なぜ始めたのか」はまた別の機会に。
今回は今後考えていること記事にしようと思います。

さて、私は今何を考えているか結論を最初に。
そうだ、エンタメにしちゃえばいいんじゃないか…!です。
はい、説明をします。
昨日アプリでメッセージのやり取りを始めてみました。
「なに送ったらいいか分からない…!汗」
「紹介文って何をどう書いたらいいの!泣」
とにかく何もわかりません。
32歳にもなって情けない限りですよ。ええ。
そして、昨日の夜は始めて1日目にして打ちひしがれていました。。笑
一夜明けて今日、ひらめいてしまいました。
「そうだ、エンタメにしちゃえばいいじゃないか…!」と。

ちょっと真面目な話をすると、私の30代の目標・課題は
「ちゃんと傷ついて、もがき、あがき続けること」です。
私はいい歳して、思春期の中学生のような、幼く脆弱なところがあります。
私はちゃんと大人になりたい。
自分をありのまま受け入れて、自分も他者も大切にできる人間になりたい。
そのために、まずは自分としっかり向き合うのが30代だと思っています。
最近自分は「人体実験をする」という感覚で行動をとるようにしています。
マッチングアプリもその1つ。
自分にとって素敵なお相手が見つかれば、それはただの1つの実験結果。
お相手が見つからなくても、1つの実験に対する1つの結果でしかない。

そう思うと、ちょっとハードルが下がるように感じませんか?

そして、どうせならその結果を誰かの笑いに変えたり、何か参考にできるきっかけになれば面白いのではないか。
そう思った次第でございます。
マッチングアプリの体験記を投稿されている人は他にもたくさんいるでしょうし、別に特別新たなコンテンツではないと思います。
でもまあ、1人で実験するだけもちょっと味気ないので、よかったらお付き合いくださると嬉しいです。
これからちょこちょこ思ったこと、感じたことを記事にしていこうと思っているので、お楽しみに。
3か月プランなので、3か月は頑張りたい…!
という今回の記事でございました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?