見出し画像

第一回研究会について

『研・技術研究所』第一回・技術研究会は

9/17(木)14:00~21:00

の予定です。

サポート見学についても一旦受付締め切りにしようかと思いましたが、引き続き受付ようかと思います。

演技に限らないことかもしれませんが、人に変化が起きる時は周りから見ると突然のように感じます。しかし僕の身近な役者や、ワークショップの参加者など良く見ていた人にそういう変化が起きた時は、膨らんだ風船がはじけるように変わる印象です。

その人の目標や欲求のために、無駄とも思えそうな日々空気を注ぎ込み続ける時間と労力がその瞬間を生んでいるんだなと。

そのためには稽古や本番という実践の時間は大変貴重なものですが、今現在現場は以前よりも余計に神経を遣わざるを得ないし、特に若い人たちやこれから始めたい人たちにはその現場を作ることがまず大変な状況だろうと思います。

これまで不定期でやっていた『オープン自主稽古』は、僕の目的や問題のために皆さんにお付き合いいただく形でしたが、『技術研究会』については僕はもちろん、参加者・見学者それぞれの疑問や問題に対して先人の言葉や経験を借りながら取り組んでみたいと思ってます。

空気を注ぎ続けるために。

いつはじけるのかは分からないけれども、まだまだ変化していきたいし変化するためには空気を入れ続けるしかないと思うのでね。目的を持ってトライする数はその空気になると信じております。

良いものが観たいし作りたい。そしてそれを観せてくれる人がたくさんいるといいなと思う。その価値を信じれる人が少なくなってしまうのは悲しすぎるから。


今回に限らず、今後ご協力いただける方には、今後の活動予定などお送りさせていただきますので常時ご連絡お待ちしております。

ご連絡は、件名を「参加希望」とし、

①お名前

②ご連絡先(メールアドレス)

③俳優またはそれ以外

を明記の上、

info@oharakenji.com

までご連絡いただけましたら返信させていただきます。

また、『オーダーメイドワークショップ』についても随時ご連絡受付たいと思います。

『オーダーメイドワークショップ』

一コマ2時間 ¥5000~(応相談) 【初回2h無料】

ご連絡は、件名を「オーダーメイドWS希望」とし、

①お名前

②ご連絡先(メールアドレス)

③俳優またはそれ以外

④ざっくりとどういった内容をご希望か

を明記の上、

info@oharakenji.com

までご連絡いただければ、返信の上内容のご相談をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします! この活動が長く続けられるようご協力どうぞよろしくお願いします。