見出し画像

技術研究会のおしらせ

『研・技術研究所』第一回・技術研究会のおしらせを。

9/17(木)14:00~21:00

【内容】『演技技術教本の読み解きと実践』

役者を始めたばかりで演技の経験も少なく演技についてもまだ深く考えたこともない頃に読んだ演技の教本は「こいつ何言ってんの?」って感じで、途中で読むのをやめました。しかしある程度経験も積み、壁を意識できるようになってきた時に手に取ると、自分が感じている壁が何なのかとても分かりやすく意識させてくれて驚いた。役者をやっている方にはそういった経験があるのではないかと思います。子どもの頃に読んだ本が大人になって全く違う感動を与えてくれたりするように。

小説などでは年齢の変化や人生経験によってたくさんの人がそういう体験をしているかと思いますが、演技教本なんかは演技に関わることがない限り、読むことすらないだろうし、読んでもずっと「こいつ何言ってんの?」だと思います。

第一回・技術研究会はまず研究員のみなさまとこの「こいつ何言ってんの?」を掘下げてみたいと思っております。

感染症対策のためにご参加いただく方はごく少数、予防対策を徹底した上でという形になりますが、ご希望の方はご連絡いただけましたらこちらから詳細のご連絡をさせていただきます。

ちなみに演技教本なんて読んだことないという方にもむしろご参加いただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡は

①お名前

②メールアドレス

③俳優またはそれ以外

を明記の上、

info@oharakenji.com

までお送りください


また、サポートをしていただける方もご連絡いただければお返事させていただきます。

研究員・サポーターのみなさまのご協力を心よりお願いいたします。



よろしければサポートをお願いします! この活動が長く続けられるようご協力どうぞよろしくお願いします。