見出し画像

【3ワード物語】知らない、誤送信、イチゴ味

ここのところ、人間らしい生活を送れていない。ライオンとか、夜行性の、ライオンが夜行性かわからないけど、ライオンにあまり夜行性のイメージないか、コウモリとか、コウモリのような生活をしている。もう今日は早く寝よう。

ランダムな単語3つを用いた物語を考えます。
本日は、、、

「ランダム単語ガチャ」より

『嘘とイチゴ』

どこからが浮気の始まりなのか。
身体か、心か。

結衣ははじめての恋人だ。
大学のバイト先で知り合い、向こうから告白された。
特に結衣に好意があったわけではなかったが、なんとなく付き合った。
就職先が近かったこともあり、卒業後、同棲を始めた。

入社2年目、取引先に社内だけの情報を誤送信してしまい、謝罪に向かった。そこで大学の同じ学部の先輩、田代さんと出会った。

「とんでもないミスしちゃったねぇ」

そこまで面識のなかった田代さんだが、親切に話しかけてくれた。落ち込む俺を慰めるため、飲みに連れて行ってくれた。久しぶりに結衣以外の女性と二人きりだったが、すごく盛り上がった。

家に帰り、なんとなく気おくれした俺は、きちんと話した。正直に話せば浮気じゃないだろうと思った。結衣は特に気にしていなかった。

それからも何度か田代さんとご飯に行くようになった。同じ業種で、勤務地も近いから、と自分に言い聞かせ、少しの罪悪感をもみ消した。

しかしなんとなく、心は気づいていた。
本物のイチゴを味わってしまった。
これまでの結衣との日々が、イチゴ味のように感じる。

まだ浮気の域には踏み込んでいないはず。
どうにかしないと、どうすればいいかわからないけど。

モヤモヤする日々を送っている中、ある日、家で夕飯を食べていると、結衣が話し出した。

「ね、この間話してた田代さん、そのあとも仕事で会ったりするの?最近どうしてるんだろうね」

鼓動が早まる。
結衣は探っている様子でもなかった。
いや、だがなぜ突然に。

「知らない」

俺はとっさに嘘をついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?