見出し画像

〇〇決まりました!LIVE

つながる ひろがる コミュニティ おけいこ.com岡山

「地域を元気に、暮らしを豊かに」をコンセプトに
人と地域がつながり、実践するコミュニティです。

こんにちは!沖村舞子です。
さて、昨夜は、InstagramでLIVE配信を行いました!

運営者の私たち

おけいこ.com岡山は、私たち一般社団法人moko’aという団体が運営を行っています。

今回のLIVEは、運営者(andO)であり代表の沖村舞子と、副代表の小林美希(カブ子)の2人でお話させていただきました!

また、これからの活動サポートをしていただくということで、顧問として井上佳代さんにお願いしております。

運営者の私たち

行政経験のある私たち。
地域とつながることで素敵な活動がひろがることをたくさん見てきました。

そんな私たちだからできるサポートを行っていきたいと思っています。

〇〇が決まりました!

そんな私たち、おけいこ.com岡山ですが、このたび、お披露目会をすることが決まりました〜!!

2024年2月11日(日)岡山市北長瀬にて!

おけいこ.com岡山ってこんなことするコミュニティだよ!っていうお披露目会

どなたでも楽しめるようなマルシェをやったり、おけいこ.com岡山の説明をするセレモニーをしたり

これからみんなで企画をしながら開催準備をしていきたいと思います!

LIVEでもお話したのですが、普段は「これ楽しそう〜♪」ときゃっきゃっ言ってる私たちですが、
意外とガチで企画戦略たてたりしています…!笑
(副代表のカブ子さんはプロの発信アドバイザーなんです!)

そして、なんと!
その様子を11月いっぱいは誰でも見れるように公開しています!笑
※グループへの参加方法は記事の後半で

FBグループ限定公開ミーティングの様子

2月11日(日)のお披露目会についても、多くの方におけいこ.com岡山のことを知っていただき、あわよくば連携のお話まで発展できたらいいな〜なんて思いながら、ガチ企画していきたいと思います!笑

LIVEを見てくれた方からは、「楽しみ〜♪」という声や「こんなことなら手伝うよ!」といった声までいただいており、本当に嬉しく、私たちもとても楽しみです!

シンおけいこ.com岡山の動き

さて、10月からシン座談会(説明会)をはじめた私たち。
この11月から入会の扉が開きました!

ありがたいことにすでに入会します!と言ってくれてる方もチラホラ…♡
これからの動きが本当に楽しみです!

そんな私たちの今の動きについてご案内します。

おけいこ.com岡山 シン座談会(説明会)

まず、私たち、おけいこ.com岡山のことをご説明させていただく機会としてシン座談会を開催しています。

毎回、参加者の方たちのお話から、つながりができたり、新しいアイディアがでてきたり、するどい質問をいただき、私たちにも気づきがあったり…

とても濃く楽しい時間となっています!

入会までは考えていないんだけど…という方も、大歓迎ですので、ちょっと気になるな〜という方はぜひ、シン座談会に参加してみてくださいね!

〈開催日程 11月9日現在〉
●11月9日(木)21:00〜22:30 zoom開催
●11月10日(金)14:00~15:30 リアル+zoom開催(リアル会場:浅口市寄島町)
●11月12日(日)21:00〜22:30 zoom開催
●11月16日(木)13:00~14:30 zoom開催

※12月に入ってからも開催予定です。

参加方法については記事の最後にご案内しています。

おけいこ.comコミュニティ 無料体験会(全体説明会)

おけいこ.com岡山は、『おけいこ.comコミュニティ』の中の1つのチームです。

おけいこcomコミュニティには、現在、
岡山の他に、広島・山口、大分、福山、三重、福島
分野として、
和文化、料理、baby&mama、カメラ、オンライン秘書

各チームごとのコミュニティでそれぞれの活動を行います。

他にも、会員として参加できるおけいこスペシャルセミナー(通称おけスペ)や講座の講師として参加できるおけいこpetitなど、学びの機会もたくさんあります。

その、おけいこ.comコミュニティ(全体)の説明があるのが無料体験会

今回は、なんと!おけいこ.comコミュニティ代表の湊さんによる体験会です。

参加方法は記事の最後にご案内しています!

今後は、運営者が担当となるこの体験会。
代表の湊さんのお話を聞けるのは、今回だけかも…!?
ぜひ、この機会にご参加ください!

〈おけいこ.comコミュニティ 無料体験会〉
●11月27日(月)10:00〜11:00
●11月28日(火)13:00〜14:00
※12月にも開催を検討しています。

ぜひご参加ください!

可能性がひろがるコミュニティ

シン座談会を開催していて感じることは、人とのつながり、地域とのつながり、その先にいろんな可能性がひろがっているんだなということ。

私たちのコンセプト
5年10年先もイキイキとした暮らしをするために

このために、みんなで未来を見据えて、ひとつひとつのアクションを起こしていく。
それが、このコミュニティでは実現できるだろうなと感じています。

まずは、シン座談会、そして、無料体験会にお越しくださいね!
Facebookグループも11月中のみ公開しておりますので、この機会にのぞいてみてください!

▼Facebookグループへの参加はこちらから

▼シン座談会のお申し込みはこちらから

▼無料体験会のお申し込みはこちらから

★昨日のLIVE配信はこちらから!


ご参加お待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?