見出し画像

我が家の旅行の醍醐味

3連休旅行の計画を立てていたのですが
1週間前子どもが発熱してしまい
キャンセルしようか
そわそわしながらも何とか来れました〜💦

今回は福井県へ!!
最近子どもが恐竜好きなのもあって
恐竜博物館へ行く予定です。

今はまだ移動中ですが、
娘のお昼寝中、夫とゆっくり話できたり
こうやってnoteを書いたりしていました。

我が家の旅行の醍醐味を考えてたところ


子どもの成長を実感できる!
移動途中、普段しないような
ふわふわトランポリンが親がついていかなくても
できるようになっていたり
ボルダリングを積極的にしようとする姿を見ると
成長を感じました。

スタイがいらなくなったり
オムツの枚数も減って
持ち物も減って準備も少し楽チンに!

やる気だけは十分💦


家族のチームワーク強化
夫婦お互い仕事を調整したり、情報シェアしたり、
体調を整えたり、旅行までにベストな状態にもっていく。前回失敗したことや次回の旅行をより楽しめるようにブラッシュアップしていくことに面白みを感じてます。

子どもの好きなこと×親のやりたいこと
その時その時で子どもの興味が変わっているので
今だ!!と思った時に行く。今回は恐竜でした。
プラス子どもだけではなく、大人の楽しみも考えておく。私たちは夜ご飯が楽しみです🍺

ということで、楽しんできます〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?