見出し画像

東京に行った。尾てい骨も負傷した。

毎週更新を頑張っていたのに
かなり間が空いてしまった。

この間に起きたこと。

1.東京の姉家族に会いに行った

東京に住む姉が所属する楽団の定期演奏会があり
それを聴きに行っていました。

本職はバリバリ看護師の姉。
楽団ではフルートとピッコロを吹いています。

毎年行われる定期演奏会にずっと行きたかったけど
子どもが小さかったり、仕事が忙しかったりで
今年初めて行くことが出来た!!

自分一人で子ども2人連れて行くのは大変だったけど
(小学生男児2人は24時間戦いごっこをする)
なんとか観光もして、帰ってこれました。

帰宅後、2泊3日の間頑張った疲れが出て
仕事と生活を回すだけで、あとは瀕死の状態でした。


2.反抗期長男大暴れで負傷

現在小4の長男。

最近「問題の直し」を極度に嫌うブームのご様子。
やれば5分で終わる直し作業を
いやだいやだと2時間暴れる。

東京の疲れが少しマシになった日に
このいやいやがヒートアップして
家具を壊しそうになったので

クールダウンのために別部屋に連れて行こうとしたら
さらに暴れて、私が倒れて、見事なシリモチをついてしまった。

その時に尾てい骨を強打して
かなりしんどい日々でした。

今は良くなって元気に過ごしています。


と、ここ数週間かなりしんどい日々でした。
noteの更新も全然できなかった。。。

来週からまたちゃんと書いていきたい。
ずっと元気でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?