見出し画像

希死念慮

お圭です!( ;∀;)久しぶりです!元気でしたか?さてさて、9月は自殺対策強化月刊です。

僕は小さい頃から、楽しいことがあろうが、幸せなことがあろうが、息を吐くようにふと、死にたいなって思っていた。結婚まであと三ヶ月の今も思うんだから不思議だ。

けど面白いことに、僕の店のお客様は死ぬのが怖くて、小さい頃から怯えてるんだって。 自分の母もそうでしたが、正直そっちがわの気持ちはわからなかった。僕の母は死ぬのが怖すぎて、病気でもないのにひたすらガンの検診受けまくり、医師が異常ありませんって、言っているにもかかわらず、自分はガンだと決めつけ、未だに病院通いだ。

ただ、死んだらどうなるのか、ってのは思うから自死遺族の話や、孤独死のミニチュアアート、特殊清掃の記事は読んでしまう。

自分で自分の自殺を止めようとしているのだろうか。

病院にいこうとかは思わない。死にたくて、つらいわけじゃなく、ただ、食べたいな、お腹空いたな、って、いう感覚にちかい。

ただ、他人にいうと病院行け!とか言われそうだからあんま言わないけど。

仕事が辛かったから、お金がなかったから、家出したから、、、それが原因で死にたいって、昔は思ってたけど、結局、仕事や恋愛が上手くいっても、お金があっても、死にたい気持ちは消えない。

ここから先は

752字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?