見出し画像

毒親持ちで、絶縁している人必見!!連帯保証人や入院、警察、不動産、ふりかかる親との関係

桜満開だ!お圭です🐰
一気に春めいてきましたね✨

今回の日記は、リアルタイムで進んでいく毒親対策を書いていきます。僕と同じ症状?状態?に悩んでいる人必見です😃

毒親からメールも電話もとらなくなって、早一年。

僕の自宅だけは知っているため、たまにポストに手紙(一切謝罪なし。ただ自分たちが大変です。という内容だけ)が入ってたり、ドアノブにパジャマなどの謎のプレゼントがかかってたり。。。

見るのも嫌なので押し入れの奥にすぐしまいます。。。

たまに警察から両親が心配してるよーという電話は、3ヶ月に一回かかってきていました。親が近くの交番に娘と連絡とれなくてーと話しているようです。

警察にはその都度折り返しします。前バイトで電話出れなかったとき、深夜に僕ん家を警察が訪れたことがあるようなので汗💦

ただ、僕が親と絶縁していることは伝えています。
警察に伝える際は冷静に淡々と話しましょう。泣いたり喚いたりするほど、怪しまれてしまいます。

正直に親と連絡をとっていない。連絡をとるのは正直難しいです。と伝えましょう😃

わりと向こうもしつこくいってきません。
対応してくれた警察官の名前は控えておきましょう。電話帳にいれとけば、次回から◯◯さんにはお伝えしたのですが、、、で伝わります。

そんで最近不動産からも電話がかかってきました。仕事中に10分おきにかかってきていたので、緊急性が高いと判断し、折り返ししました。

すみません、お父様が娘と連絡がとれないので部屋をあけてほしいと連絡があり、、、、

お、おふっ、、!!

けど、プライバシーの問題があるので、無断で入ることは出来ません。ちゃんと断ってくれたそうで、元々契約時に親に保証人になってもらうのはできない(保証会社がある賃貸をえらんだ)ため、何も言わずとも、先に

理由があるのでしょう?

と深刻にならず向こうもプロなのでわかって頂けてました😃

そして、もうすぐ僕は入院するんだけども、、、

成人して初めて入院するから(最後の入院は19歳だったため自分で手続きしたことない)、
知らなかっただけども、、、

入院て連帯保証人いるやんけ!!

ここから先は

899字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?