見出し画像

【読書日記】240929-1005

本も読んでたんだけど、なんだか読書日記ではなくてアンナチュラル日記のようになってしまった。

0929

生理、やっときたは良いけど重めで動けず。アンナチュラルが観たくなってベッドの上でごろごろしながら何話か観る。アマプラで観れるうちに、MIU404もまた観ようかな。
この前ラストマイル観てから配送サービスの利用について見直そうかなあと思ってる。既にそこに雇用があるなら使わなければいいというもんでもないとは思うけど、本当に届けてもらわなきゃしょうがないのか?と考えてみてる。ちょうどコンタクトがなくなるところだったんだけど、調べたら職場の近くにピックアップできる店舗があることを知って、通ってても全然まわりみてないんだなあと気づいたりした。

0930

昨日の夜友達から旅行の誘いを受けたので、朝から上司に年末年始休暇がいつなのか確認した。ちゃんと決めて社内のお知らせにも載せようということになったので、年末年始の航空券の予約を考えている人たちの役に立つといいな。
帰ってから今日もアンナチュラルの続き。「許されるように生きろ」の回だった。ラストマイルに出てくるアンナチュラルのキャラクターというのは出るべくして出てるんだなと今更思う。

1001

月初なのでそれなりに仕事がバタバタして疲れたけど、メンタルは持ち直してきた気がする。相変わらず空いている時間は『それはデートでもトキメキでもセックスでもない 』を読んでいる。まだじゃあどうすればいいわけ?というところまで読めていないので救いがない。『アンナチュラル』ももう8話まで観たのでもうすぐ終わってしまう……。

1002

『それはデートでもトキメキでもセックスでもない 』は残すところあとがきになった。今の日本はどうなんだろうと思って調べたら去年不同意性交罪が施行されて相談件数や認知件数は増加しているようだ。相談窓口のリンクも貼っておく。男女の、被害にあった人と被害にあったことのない周囲との意識の差が一番読んでてつらい部分だった。ただでさえつらい思いをしているのにどうしてまた傷つかなきゃならないんだろうね?
『アンナチュラル』を見終わる。自分の過去の話をミコトがする回がないのがいいんだよなって思う。それを武器に人を説得したりしないけど、それでも他の人の心に響いてるっていうのがなんか良かったんだなって今回またみて思う。

1003

て、手元に読むものがないよ~になってしまったので急いで図書館に本を取りに行く。予約してた本が3冊届いていたのでしばらくはもちそう。計画的予約が難しいけど、予約枠が3冊分あいたのでタイミングをみて予約しよう、何にしようかなあ。

1004

図書館で借りてきた『変な絵』を読み始める、というか読み終わってしまった。それで?それで?と気になっていっぺんに読むやつだった。『変な家』も買って読もうかな?リンク貼った双葉社の本の紹介文、!マークがあまりにも多用されてて笑ってしまった。

1005

朝から美容院。美容院の照明にあたったら顔色が悪すぎてびっくりしちゃったな?化粧の問題かな?カラーリング中は『純喫茶トルンカ』を読む。美容院で飲むものも本に合わせてコーヒーにすれば良かったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?