見出し画像

2019年、買ってよかったもの10選

どうも、2020年です。13月へようこそ。せっちん丸です。
ということで、年は超えてますが、2019年に買ってよかったものをまとめようと思います。

「何を買ったか」というのは、「どんなサービスに共感して、投資したか」だと妻が前に言ってました。

そういった言葉を聞いたこともあり、プロダクトの持つ力が強いだけでなく、なんかしらの意志・思想が宿っているようなモノを選ぶような傾向が表れてるような気がします。

このあたりは、2019年にいろんな人に出会って、人や場所やモノのあり方みたいなものについて新しい見方を得たからなんじゃないかなーと。

こちらのnoteでも書いたけど、改めて2019年にお世話になったみなさんに感謝したいです。ありがとうございます。

それでは、2019年買ってよかったもの10選、バッチコイ!!!(死語

2017年のまとめ

2018年のまとめ


①百均の靴べら

画像1

まずはこちら。百均の靴べら。べらべらの靴べらです。
恥ずかしながら、僕、これまで人生でほとんど靴べらを使ったことってなかったんです。
指をいい感じに靴の後ろ部分に挟んで履いてました。

正月に書き初めセットを買いに百均に行ったときに、なんとなく長い靴べらが視界に入ったので、手にとって買ってみました。

こんなに簡単に靴を履けるツールがあったとは…
靴のクタッとしないし、指も挟まないので痛くありません。
しかも長い靴べらなら前に屈む必要がなくなる。
靴だって傷まない。
もう最高です。ヤッター!100円の幸せに乾杯。

②EVERYDENIMのRelax

はい。人生最高デニムです。

パンツを履いて感動するという経験をあまりしたことがなかったのだけど、これは、本当に衝撃的だった。

小学校4年の頃、鉛筆派だっだ自分が、伝説のペン「ドクターグリップ」を買ってもらって初めて使った日くらいの衝撃を受けた。

締め付け感がないのに、脚がすらっと見える。軽くてよく伸びるので疲れにくい。
毎日ラクにすごしたいけど、キメるとこキメたいという"イヤシンボ"にはもってこいの、「Relax」なデニム。

僕はクラファンで支援してゲットしたのだけど、ウェブでも買えるので要チェックや!

日本中でPOPUPをやってたり、岡山にはエブリデニムのホステルもあったりと楽しく仕掛けるエブリデニムのこれからがますます楽しみです。

エブリデニムは20代の素敵な兄弟がやっています。

山脇くん島田さん、ありがとう!

こちらの記事でビブラムファイブフィンガーズ大使、サイボウズ藤村さんもおすすめしてました!

③イケウチオーガニックのタオル120

はい。素晴らしいタオルです。

これまで、百均のタオルとか賞味期限切れ感のあるタオルをだらだら使ってた自分を省みた、気持ちのよいタオル。

吸水力が高く、お風呂上がりにひと拭きすれば、もう肌はさらりモードです。さらりーマンです。
しかも、赤ちゃんが食べられるようなタオル作りを目指しているメーカーということもあり、さわり心地がとてもやわらかい。

東京だと表参道にお店があって、店員さんにすごく丁寧にタオルを紹介してもらいました。いい店員さん、いい空間、いい商品。最高。

イケウチオーガニックのオウンドメディア「イケウチな人たち」をきっかけに僕は商品を知りました。

イケウチオーガニックを知るきっかけをくれた、くいしんさん、SIO鳥羽さん、そしてイケウチオーガニックの魅力をさらに深く伝えてくれたmuttaさんに大感謝です。

④Amazon Fire HD 10

セール時に1万円代前半で買ったAmazonのタブレット。
家でカレー作るときにAmazonプライムやYouTubeを観たり、Kindleを読むために使っています。
iPadより機能は落ちるけど、何かを描いたり、専用アプリを入れたりするビジネス用途でタブレットを使わないのであれば、これで十二分だと思う。

挙動も悪くないし、映像も綺麗。外付けのSDカードを挿したら容量もバッチシ。
全体的にとても満足しています。

画像9

⑤snow peakのTAKIBI Down Jacket

友達の結婚式で京都に行ったときに買った、めっちゃあったかいダウンジャケット。

アウトドアブランドsnow peakが、焚き火をする人たちのために作ったジャケットらしく、火が燃え移りにくい素材でできているそう。撥水でもある。

中に機能性の高いダウンが入っていることもあり、暖かい。風にも強い。ポケットの数が多くて収納抜群。

値段はまぁまぁしたけど、たぶん10年以上着続けると思う。

去年のモデルと比べると、シュッとしたデザインになりました。
↓後ろに隠れてるのは妻です。

画像2

⑥沼津で買ったあごだし

「カーストの民」と呼ばれる友人たちと沼津に旅行したときに買ったあごだし。
味噌汁に、カレーに、お鍋に、家で料理するときは何にでも入れちゃってます。
これがあるのとないのでは、コクがぜんぜん違う。

2020年は瓶に入った液体のあごだしを試してみたいなー。

画像8

⑦ブリタのポット型浄水器

これを買って、家でめっちゃ水分をとるようになりました。

浄水器 is パワー。
これがあれば、カルキ臭のする水道水とおさらばできます。
わざわざミネラルウォーターとかも買わなくていい。
お米や料理も美味しくなる。プロテインもガブガブ。脱・水分不足。

カートリッジ含めても、5000円とかで買えるし、手軽に使えるので相当重宝してます。

⑧マイプロテイン

画像4


2019年の夏から、人生で初めてジムに通いはじめました。
それと同時にプロテインを摂取するように。

いろんな人におすすめのプロテインを聞いて、コスパの観点からマイプロテインというブランドのプロテインを選びました。

マイプロテインって公式サイトでやたらとセールをやっていて、45%オフとかのタイミングで買うと、ものすごく割安に買えるんです。

ただ、海外メーカーなので、届くのに1-2週間くらいかかるのと、送料が2000円くらいかかっちゃう点には要注意。
8500円以上買うと送料が無料になるので、セールのタイミングを狙って、8500円分くらい一気に買うのがいいでしょう。

僕はいろんな味を試してみたいので、小さいお試しサイズのものを中心に買っています。
あとBCAAとかオメガ3のサプリメントもノリで買いました。

8500円でなんやかんや10種類くらい買えて、家でけっこう場所をとってます。グフフ

最近のプロテインってすごく美味しいんですね。ヨーグルトや牛乳に入れるとマジでごちそうです。ダイエットしたい人は食事の置き換えにも便利だと思います。

個人的に好きなマイプロテインの味は
・クッキー&クリーム(ご褒美)
・モカ(すっきり)
・北海道ミルク(超ご褒美)
・ほうじ茶(超すっきり)
・バナナ(バランスよし)
・ストロベリークリーム(かわいい)
・ミルクティー(飲みやすい)
・ブルーベリーチーズケーキ(ご褒美)

外れかな?と思ったのは
・スペキュロス(水には合わない)
・チョコレートオレンジ(溶けにくい)

Amazonだとprime会員ならすぐ届くので、急ぎの方はそちらがいいかもです。
でも、割安で買うなら断然公式です。

友達紹介用リンクと公式サイトの割引コード置いておくので、これからプロテインを買うぜ!という方は↓からどうぞ〜。

友達紹介コード:YIQJ-R4

⑨ONFAddのレインソックス

我らがNEWPEACEのかっこいい住所不定な人向けブランド「ONFAdd」。
2019年は二回展示にいきました。ひぐちくん〜

ONFAddの人気商品であるレインソックスは2019年大活躍でした。

雨の日、靴下を履くみたいに、靴の上にこのレインソックス履くことで、防水しながら歩くことができます。
アドレスホッパーやミニマリストにおすすめ。長靴と違って荷物にもなりません。

僕は友達の京都での友達の結婚式にうっかり白スニーカーで行ってしまい、たまたま持っていた黒色のレインソックスを履くことで、革靴履いてる感を演出し、難を逃れました。
ありがとう。持っててよかったレインソックス。

画像5

⑩iPhone11 Pro

長らく使っていたiPhone7から11 Proに変更しました。

正直、iPhone5から7に変えたときの感動はないのだけど、写真を撮るのが好きな自分にとっては嬉しい機種です。

特に、ナイトモードはお気に入り。

台湾で撮ったやつ

画像6

雨上がりの渋谷駅前

画像7

ポートレートアイスクリーム

画像8

電池持ちもよくなったし、もうこれ以上スマホに求めるものないんじゃ?とか思っちゃいます。

いい買い物でした。

さいごに

こうやって、一年のよかったモノをおすすめするまとめってすごくいいですね。

これを読んで、なんかしら振り返りたくなった方は、別にnoteじゃなくても、10選じゃなくても、なんなら一年の振り返りじゃなくてもいいので、ぜひともおすすめを教えてください!

それでは、みなさんがよいモノに出会える一年になりますように〜!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートをいただけましたら、そのお金で気持ち泡多めのビールとか飲みにいきませんか……!