見出し画像

UTOPIA#16 蟲送りの儀


 蟲は"瘧"を生命に移す。瘧を移された生命は体温の急激な上昇によって高確率で死亡するが、稀に己の解釈に沿う形で世界を再構築する異常な能力を身につけた個体が現れる。これら罹患者の資質によっては、世界の終わりが始まる可能性も高い。

 蟲送りの儀とは、世界の現状を維持するため「一本足」が紅色の火を保って蟲を追い払う機能を指す。

「あの蟲はどこに追い払われたの?」とサリーは訊ねた。

「それは私にもわからない」と羊は言った。

「あの女の子は何?」

「一本足、天使の中でも特に蟲の天敵として設計された者だよ。天の使いは現状維持の事しか考えちゃいない」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?